プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉から2回、鼻から2回胃カメラ検査していますが
鼻からでもかなり苦しいので毎年憂鬱です。
大阪の堺市近郊で鼻から胃カメラで上手な先生
を教えて下さい。ちなみに鎮静剤はなしでしたいです。

A 回答 (4件)

そうだね

    • good
    • 0

私は産業医の紹介状をもらって南海高野線帝塚山駅最寄の府立急性期病院で胃カメラを受けました。


鎮静剤でしましたが、希望したら量を加減してくれるのでは?
http://www.gh.opho.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎮静剤って量を加減したりもできるのですか?
初めて知りました!参考になります!

お礼日時:2018/07/14 17:41

狭山の近畿大学付属病院の内科の紹介状を町医者に書いてもらって行くとか。


先のかたの言うとおり別にクリニックでも変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリニックで頑張ってみます!

お礼日時:2018/07/14 17:38

大昔と違い、今の内視鏡はコンパクトにできているから、病院を変えても腕は大差ないはず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。勇気を出していってみようと思います。

お礼日時:2018/07/14 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!