プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookについてです。
全く他人の友達を閲覧するのは、公開・非公開関わらず出来ないんでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます、
    公開してる人の友達や写真を見て、何かしら
    その人に通知が行ったりしますか?

A 回答 (4件)

非公開ならみれません

• 0

相手の設定しだい

• 0

なんも来ません。

けど「知り合いかも」に出て来るかも知れません。
    • 0

相手が公開設定を「公開」(不特定多数のFacebookユーザー)にしているなら、友達でなくても閲覧できます。

相手が公開設定を「友達」にしている場合は、その人と直接友達にならなければ見られません。
相手が公開設定を「友達の友達」にしている場合、その人の友達とあなたが友達になっているなら見られます。

※ただし、公開設定はアップする投稿ごとに変えることができますので、かりにあなたが他人の友達を閲覧した時に「公開」として見られるものがあっても、それがすべてとは限りません。私もそうですが、不特定多数に見て欲しい時と、友達だけに見て欲しい時、もっと言えば、特定の誰かだけに見てほしい時など、その時々で公開設定を変える人結構いますので。

尚、Facebookには足跡機能がありませんので、友達であろうとなかろうとあなたが閲覧したことを知らせる機能はありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。