電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人ができたのですが、仕事場の上司で
年の差8歳です。彼女いるのかは不明です。

仕事をしていると、不意に「明日休みやんね?で、出勤か~。俺、夜勤やけど頑張るわ!」と
言われ、「なんで人のシフト把握してるんやろ」
と疑問に思いました。
その上司は未経験の私に色々教えて下さり、気にかけてくださいます。

上司って、部下のシフトを把握していたりするものなんでしょうか。
シフト把握されているだけでドキドキしている愚か者ですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

上司が部下のシフトを知っているのは当然でしょう。


だからそれ自体に深い意味は無いでしょう。
むしろ「明日休みやんね?」は裏読みすれば「あなたはどんなふうに過ごしているの?」ということじゃないですか?
あなたがそれにどう答えたか書かれてませんが、その答え方でアピールするという手もあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全員分の把握してるとしたら、ものすごい尊敬してしまいます…。
「明日休みやんね?」からアピールすることも可能なんですね、そこまで頭が回らなかったです…!
重ね重ねになりますが、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/14 16:51

好きならその恋を成就させないと生きてる意味ないよ。



あなたから誘ってみたら?

彼優しそうだからすぐに付き合ってくれて、

実は俺、前から君のことを
良い子だなぁ、なんて思っててさぁ、そんな時に君から誘われるなんて凄い嬉しかったよ。

今度、俺の休みの日、一緒にどっかドライブがてら遊びにいこうよ。

案内するよ!

ていう会話になりそうですよ。

例え上司でも興味ない人のシフトなんて微塵も気にしませんからね。

あなたもそうでしょ?

そこらへんにの近くに働いてる男性のシフトが気になる?

ならないよね?

てことは

あなたたちはデートの帰りには手を繋いで散歩しながら
時には彼が貴方の腰に手を回して抱き寄せるかもね。

キャー!

ありえるよね?


頑張ってー!!
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

こんなにフレンドリーに接して貰えて 仕事に行くのが楽しみですね。


シフトの把握は特別ではないでしょうけど 可愛い部下とは思っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
可愛い部下と思われるだけでも嬉しい気持ちです。
仕事場も環境が良く、仕事に行くのが楽しみなのが現実です。
重ね重ねになりますが、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/14 15:55

素晴らしい上司です。



把握してないと仕事が回せません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと素晴らしい上司だと思います…。
恋だのなんだの忘れてついていけるように頑張ります!(お礼になってなくてすみません)

お礼日時:2018/07/14 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています