電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの会社は24時間営業なのでシフト勤務なので、みんな早番、遅番、当直番とかあるわけで、出社時間や退勤時間が違うわけです。
ただ、定時なってもみんな仕事別に残っているわけでもなくて明日でもできるような仕事をたらたらしてて別シフトでまだ定時じゃない上の人から「〇〇番はもう退勤して大丈夫よ」って言われて帰る人が多いです。
シフト制なので自分が定時とはいえ周りが仕事してて帰りずらいのはわかります。
けど、これって上の人の立場からしてみたらそんなこと言わせる前に自主的にもうタイムカード切って帰れよって感じじゃないですか?
仕事してる立場としても、あの退社してもいい組が上司の一声待っててソワソワしてる感じが働いててすごく邪魔です。
なので私は、逆算しながら仕事をして、定時なったら自主的に帰るようにしています。まあ、これが普通だと思いますが…
自分でいうのもなんですが、上司からの退勤していいよ言うのを待ってる下の人たちが多いのですが、私はみたいに定時なってやることないならダラダラ残らずに言われる前に定時ダッシュしてくれる方がありがたいですよね?

A 回答 (3件)

こんばんは

その通りと思います。
    • 0

上司の立場の者です。

ありがたいって感じはないけど…
ま、やることやっているなら普通のことだよね。

周りを気にするとストレスになるから、自分は自分と思って、今日1日出来る仕事を疲れを溜めない程度精一杯頑張って帰るのがプロですね。
    • 0

そうですね。

• 0