アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1985年代の日本のアニメ「トランスフォーマー」にアメリカハリウッド映画会社が2007年に食い付いた!アメリカハリウッド映画もネタ切れなの?

A 回答 (4件)

そもそもオモチャの原型が日本製だっただけでアニメはアメリカの方がオリジナルで日本はたまに下請けで作ってただけだし。

日本でも人気が出てからは日本オリジナルのTVシリーズもあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タカラトミーで調べます。

お礼日時:2018/07/15 05:45

いやいや、アニメ版「トランスフォーマー」はアメリカでも放送されていた、というか放送自体はアメリカの方が先です。


向こうでウケたので、逆輸入的に日本でも放送されたというか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E3%81%88 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2018/07/15 11:19

そうですよ



1から作るより安いですから

安く大きく金儲けが、アメリカの手法ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2018/07/15 05:43

日本のアニメのハリウッド化って結構あるから・・・。


今度「君の名は。」もハリウッドでなんて話もあるけど絶対見ない。

初めから脚本作ってやるより安く上がるって思ってんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の名はもですか!ありがとう御座います。

お礼日時:2018/07/14 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!