アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性です。親のことについて。

私の親は昔から厳しく、今も門限22:30、彼氏と外泊は親に合わせてからじゃないとだめという親です。

今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
彼は25歳で現場の仕事をしています。
休みも日曜しかなく、なかなか会えません。

そんな彼に今朝、泊まれないのはきつい。なかなか会えないし、先が見えないのがきつい。と言われました。
私が一緒に寝たいね。って言ってしまった事が原因なのですが、、
付き合う前にちゃんと家が厳しいことは話しています。

彼の家に行くのに1時間半はかかります。
彼の仕事が遅く終わったりするので平日に会うのも厳しいです。

私には姉が二人いるのですが、次女が来週式をあげるのでバタバタしてるから、落ち着いたら親に話をして会ってもらおうと思ってると伝えました。
まだ返事はないのですが、、、

親に嘘をついてまで泊まっても楽しめる気がしなくて、バレたら彼の信用もなくしてしまうのでそれは嫌なんです。

もし同じように家が厳しい方がいて、それでも結婚できたという方の意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

相手はストレスがたまり、苦しんでいるのではないでしょうか。


相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

実家暮らしであれば門限がある家は珍しくはないでしょう。



嫌ならひとり暮しするしかない、自由ですから。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

いい機会だと思います。


親とは徹底的に喧嘩しましょう。
これを機に親とは最大限の距離を取るべきです。

結局の所は、質問者さんが自分に自信を持っているかどうかです。

まず初めにですが、
日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
モンスターペアレントの問題にせよ、
PTAの問題にせよ、
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこの程度のものです。

その上でですが、
自分たちの生き方は自分たちが決めるものです。
親の意に沿う沿わないも、
全ては自分たちが決める事です。

自分を守れるのは自分だけです。
親子は他人の始まりです。
確かに、親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
他人はあくまでも他人として付き合うべきです。

親なんていらなくなったら捨てればいいんですよ。
そうでなくとも親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。
特に、結婚生活を維持しようと思ったら、
互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。

尚、家にいるからどうこうと言うのはナンセンスなので除きます。
家にいるからどうこうと言うものほど、
児童虐待を正当化する傾向があります。
こいつら、こう言うやつらです。

そもそも、家にいるからどうこうと言うのであれば、
当然、その家と言うものが、どの程度のレベルのものであるかも、
考慮に入れる必要があります。
モンスターペアレントに、PTAに、そもそも子供より先に死ぬ。
当然、これらも考慮に入れる必要があります。

こう言う問題に対する最も確実な対処法は実力行使です。
徹底的に突き放したような態度を取ることが最も重要になってきます。

親に対しては、一方的に以下のように宣言して、
あとはこれをなし崩し的にでも既成事実化してしまう事です。

1.今後は全面的に自分のやりたい様にやらせてもらう。
2.お前の言う事は二度と聞かない。
3.自分には自分の生き方がある。

質問者さんは社会人なので、
ついでに以下も付け加える事です。

4.文句があるなら絶縁だ。
5.こちらは親なんかいなくなった所で、困ることは何もない。
6.むしろ、邪魔者が消えてくれてありがたい位だ。

その門限とやらも、今後は徹底的に破りましょう。
無断外泊の100回でも200回でもやってやる。

それに対して、親が文句を言ってたら、
全力で逆切れして親に対する不満をぶちまける。

児童虐待死事件にしてもそうですが、
通報が有った時点で、児童相談所が実行力を行使していれば、
何かしらのトラブルは起きたとしても、
その程度で方が付いていました。
これが、日本と言う国における「親」「家庭」の仕組みです。

それに、これは受け売りなんですが、
一番の親不孝は親より先に死ぬこと。
二番目の親不孝は良い子を演じる事です。

結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、
そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっても幸福な事とは言えません。
    • good
    • 0

24になって親が親が言っててもね~もう好きにすればいい年齢ではないのでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいのですが、父が精神疾患を患っててあまり心配をかけれない状態なんです。

お礼日時:2018/07/19 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!