プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年です。高校生、大学生、社会人、などなど質問したいと思います。女子でも男子でも答えて頂ければ嬉しいです!

土日、祝日に遊びに行く時化粧しますか?
男子or男性は化粧してるの見てどう思いますか?
高校生にもなると周りは化粧してる子が多く、姉妹、姉弟の4人兄弟ですが姉と化粧品などの話はあまりしなかったためかメイクや香水、日焼け止め、アクセサリーまで全く興味を示さず、ここまで来てしまいました…。

A 回答 (6件)

男子高校生です。

僕個人の意見としてですが周りがしているから自分もという考えはあまり好きじゃないです。今まで化粧などしてこなかったなら今まで通りでいいと思います。
    • good
    • 2

電車内での必死になってのメイクや化粧は、本当恥ずかしいね。


余裕が無いからだろうか?
    • good
    • 1

毎日学校で制服。

私は休日くらいおしゃれを楽しみたいのでしてますよ!!
服に合ったメイクなどどのようなメイクにしようか考えるのが楽しいです
一言でいえば自己満ですね|ఠεఠ)
可愛くなれる、普段とは違う自分にしたいからですかね
しかし女子と遊ぶ時はちゃんとメイクしていきますが男子がいる時とかはあまりしません。
下地塗ってパウダーだけとかめっちゃナチュラルメイクをすることはありますね(^^)/
    • good
    • 1

自己満足でしょう。


綺麗に見られたいから化粧する等、理由は人それぞれ。
気にしていないのなら、そのままでいいのでは。
    • good
    • 1

人それぞれですよー。


ケバい化粧が普通と思っている人もいれば、ナチュラルがいいって人もいるし、真っ赤な口紅キモいって思ってる人もいますしね…(^^;

慌てずに、あなたのペースで学び、大人になった時に、社会人として身だしなみの1つになれば良いのでは?(^-^)
    • good
    • 1

私は休日はメイクしていきます。

男性が化粧していても私は特に何も思いません。
メイクしてもしなくても自由だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!