プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートや普通に服屋で売れ残った商品の行方は調べたら出てきたので知っているのですが、原宿や渋谷にある古着屋や、気軽に買取などど掲げている古着屋の売れ残った服たちはその後どうなるのかが知りたいです。処分されるのかそれ以外に何かリサイクルするなどという手段があるのかなど…。
なるべく詳しく教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (2件)

売れ残った洋服や古着は、カンボジアなどの発展途上国へ寄付されたりするそうです。

つまり輸出ということだそうです。
ほか、売れ残った服をまとめて同業者へ売ったりもするようです。お店によっては欲しい服も混じっているとのこと。
売れ残って捨てざるを得ないような洋服は、初めから買い取らないそうです。

店舗は兵庫県の神戸市なんですが、エコステージ六甲店という買取店があり、たまに行くんですが、
ここに聞いてみました。

公式URLを貼っておきます。
https://ecostage.net/
洋服の買取について→ https://ecostage.net/category/fashion
    • good
    • 0

なるほど、自信は無いのでたぶんですが、その店に聞けば分からないことはないかも知れないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!