プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらか1人を選ぶとしたら、どちらの男性を選びますか?

①何年も前からずっと別れても好きでいてくれるが、付き合うと釣った魚にエサはやらないタイプ。休みの日は彼女より趣味優先。仕事が出来、真面目で出世は早い。同い年。

②付き合ったら休みの日は会う時間を優先的に作ってくれる。年の差が14歳くらい。バツなし30後半未婚。仕事は真面目、出世スピードはふつう。

A 回答 (4件)

女性としての幸せを、どちらに価値を置くかですね?


金銭的にゆとりある生活か?ふれあいか?

僕が女性だったら、②のほうが幸せだと感じるでしょう。

子供ができ、休みの日は子供と旦那とともに時間を過ごす。

人生は時間でできでます。
夫婦は一緒にいる時間が、一番長い人間。

①は、私はただの家政婦さんなんじゃないかな?って、いつかそんな気がしてくるはず。

②は、自分を大切にしてくれる。

明白じゃないですか?

ただ、私が陰で支えてるお陰で、旦那が出世できる事に無常の喜びを感じるなら、前者を選んでもいいかもしれませんが、、

女性の心理と、真理は後者でしょう。

幸せになってくださいね。陰ながらお祈りいたします。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

前者は出世しても配偶者を大事にしないから新たな恋人を作る可能性もあり貴女にとって幸福な人生とは言えない。


つまり後者を選ぶ方が幸福になる可能性は高い。(但し年の差が14歳くらいあれば、早く相手を介護する立場になる可能性もありそれならあなたは不幸)

相手が3歳前後上か貴女が1歳上の姉さん女房がいいのですが・・・真面目が一番
    • good
    • 0

②ですね。

年の差は気にしません。なぜなら、気が合えば、補い会えるなら、話が合うならそれで十分。付き合ってからのお互いの関係性重視なので①は消去法で。出世スピードも普通なら問題ないと思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!