家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

再構築組、吐き出し部屋

そんなところがあったなら、楽になれませんか?
色んな思いが鬱積して、心が潰される思いでしょう。
お酒片手にそんな方々と意見を交換しませんか?

因みに、私はつなぐ。
結婚34年目、不倫発覚から14ヶ月「再構築」を選択し、奮闘中です。

頂いた言葉はですが、
「話す事は、離す事で、放す事…」

ワイン、ビール、焼酎片手に語りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 常連さんも来てくれたら嬉しいです!
    お待ちしています‼(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2018/07/16 13:51
  • ネットで、「再構築」するからむずかしいので「新構築」したら良い

    と書いていました。

    でも半年前に、離婚届け書いて、婚姻届け書いたど、一ヶ月でだめでした。原因はフラッシュバックです。

    心は新しくなれないのですよ…
    だから、新構築は私以上には無理ですね…

    以前、再構築に執着しているって
    指摘されました。

    「いつまで、囚われているの?」
    自分でもそう思いますが、苦しい事を言葉にして吐き出すことで、このトンネルから抜け出る事が出来るのでしょう!

      補足日時:2018/07/17 10:54
  • 旦那は、8年前も仕事人間で、自分が立ち上げた部署に、不倫相手がパートて入って来ました。軌道に乗るまで、皆の話し合いをして、相談にも乗って、残業続きでした。
    色んな相談に乗るうちに、バツイチになった事も相談されて、メール交換して、逢って話しをしだいと思って、会うようになり、
    相手の残業が終わると、相手から「帰るね…」のメールが入る様になり、旦那も早く終われそうだと
    「待ってて…」と、返す様になり、
    「さみしいから、させてくれるかも」と思って
    三回目で、やらせて貰って…
    ずるずると都合が良かった。

    そんな事している時に、私は糞尿まみれになり、旦那の親の介護地獄…
    徘徊、暴言、自殺未遂、狂言の数々
    旦那との仲は悪くなってしまうばかりでした。

    そんな時間がまたやって来ます。
    時計を見ると、思い出します。
    旦那の帰りを待っていても、思い出します。

    辛いですね…

      補足日時:2018/07/17 18:03
  • やっと示談書を書くことができました。
    今までは、悔しさが大きくて、ペンを持つと、震えと吐き気がして、書けませんでした。
    やっと、書けました。
    終わらせました。
    もう、相手とは連絡することもありません。

    旦那とは、まだ和解していません。
    謝罪文が納得出来なくて、書き直し中です。
    苦戦しているようです。

    今日の相手への示談書送った事は伝えました。
    安堵とともに
    「次は、俺がきちんとする番だね」
    と、言っていました。

    次へのステップに進みます。

      補足日時:2018/07/19 21:24
  • 良かったら、カウンセラーのNAOKOざんを調べて見て下さい。 私は、それで旦那に勉強させました。

      補足日時:2018/07/23 13:56
  • riruruaさんのアドバイスで、理解出来る様な気持ちになりました。

    誤字脱字だらけで、恥ずかしいです…

      補足日時:2018/07/24 11:12
  • 重すぎてご免なさい。

      補足日時:2018/07/25 00:02
  • ありがとう。泣いてしまって、明日返信します。

      補足日時:2018/07/25 01:23
  • 外で、つくつくぼうしが2匹で歌っています‼
    「つくつくぼうし、つくつくぼうし、つつつくぼうし」って、のどかです。

      補足日時:2018/07/26 09:27
  • 皆さんのお名前、ここでは略しませんか?源氏名というか…
    riruruaママ、kakuseiするょ。ママ、考えて見てください。

      補足日時:2018/07/27 17:20

A 回答 (5008件中861~870件)

切符買っちゃいました~!



ホテルも駅近を予約しています。
本当に実行します。
夢の実現!
    • good
    • 1

れいなさん、戦うだけが正しいと思わないでください。


それぞれの、私達やご主人の性格や生活、女の性格や立場、不倫の形、一様ではないので正解はないと思います。

女から謝罪されて慰謝料をもらった方だって、スッキリして次の日から楽しく生きられる訳ではないです。
頑張ったと思いますよ。それまでの日常からは考えられない努力ですよね!
どんな方法を取ったとしても、いつかは区切りをつける時が来ます。
まだ展開はわからないので、当面は完全に諦めないでいてくださいね。
慰謝料請求を辞めて家庭が幸せなら、それはそれで成功だと私は思います。

天空さん、かくせいさん。
私にも悟りがあるとしたら、やりたいことはしたし、病気もしたしで、後は受け入れるだけになりました。
やってきた上で、夫も女も、自己本位自己保身の塊だとわかりました。
もう対等に相手にするのがバカバカしくなりました。私が手を下さなくても、女はなるようになるでしょ、と思っています。
私も夫に優しさや愛などの期待はありません。
求めるから悲しい。私も逃げかもしれないです。
この人はこんな人なんだと思っています。
ただ、私のしてきたことは無駄だったとは思っていません。
いろんなことがあって、私も変わることができたと思っています。いいか悪いかはわかりませんが。
    • good
    • 4

ひまわりさん


いろいろ言っていただきありがとうございます。
私は自分に甘いのだと思います。
何かにつけて理由をつくり、楽な方へ逃げて諦めてしまいます。そうならない様に気をつけます。
自分がどうしたいのか素直に考えます。

天空さん、
結論を急がないようにします。確かに諦めることはそんなに簡単ではありません。時効は3年ですし。悔しくて心に蓋はできません。
私には私のいいところがあるはずなので、自信もちます。

ふわりんさん、私はここに参加させていただけてるだけで本当に幸せです。
お金で買えない幸せというか、愛情を感じています。体の痛みはありますが、ましになっていると思います。gooがなかったらウツで寝込んでいたと思います。いつもありがとうございます。
    • good
    • 1

先ずは天空さん、


貴方は、私達にとって心寄り添える関係で、仲間です。
貴方の苦しい時には、必ず私達がいます。

私は男女の垣根は、越えられない高い壁だと思っていましたが、天空さんと出会えて、人間として心を許しています。
「出会いにも意味がある」
というところでは無いでしょうか。
だから、私は貴方との出会いでもっと話したかった。

「引き合った」

とも思います。
考え方が共感できます。
天空さんも、心の痛みを持っているから、ひとの為になりたいと思うのでは無いですか?

自分を成長させるために、出会いがあると思います。



それに、私達の迫力は凄いでしょうね(笑)

私とりるさんだけでも、強力だと思いますし、かくせいさん、らむたん、ボーロさんとも繋がったら、最強ですよね(笑)

でも、癒し隊もいます❗
ふわりん。こころさん、ねろたん、こまゆさん、柘榴さんみるりん、れいなさん、ぷんこりんですよね。

私を除き、目の保養にもなると思いますよ!


その時は必ず来ると思います。
私の夢でも有りますからね。

待ってて下さいね!
    • good
    • 1

天空さん。


「悟りの境地」か、どうかは
分からないけれど…
私は きっと それなりの生活の型は
出来てきたと思います。

4月で 3年…
今回の不貞という出来事があった事で
「腹をくくる」という事が
どんな事か、私なりに分かった気がします。

過ぎてみれば
ああすれば良かった。
こうすれば良かった。と
冷静に考える事も…。

残念かも知れないけれど
主人に 優しさや愛情を求める事も
辞めました。
そうしたら 何と気持ちが楽な事か(笑)
例え主人が、心底反省して
私への愛情を取り戻したとしても
もう、
一度裏切られたので 信じられない。
無理して 信じてみようとするから
心の中が グチャグチャになる事にも
気が付きました。
楽な考え方に 流れているかも知れないけど 「無理をしない。」
というのはそういう事。

起きた事は消せない。

無理に
主人と仲良くしようとか
主人の優しさを取り戻そうとか。
思うから 苦しくなる。

思いのままに
ストレートに主人と向き合う事。
主人に期待しないのは
私にとっては 残念 な事では無い
と 今思えるのです。
    • good
    • 1

れいなさん、


さっさと蹴りをつけて、穏やかな生活に戻りたい、その気持ちわからなくもありませんが、そんなに簡単に割り切れないと思いますよ。
心に蓋をすれば、必ず何処かで支障を起こします。

繰り返しになりますけど、
結論を急がずにいきましょ。
    • good
    • 1

ふわりんさん、


私がススメた本は、読んで良かったと思ったら、娘さんに是非ススメてみて下さい。
ふわりんさんよりも娘さんの方にいいかなぁ〜。(笑)
ふわりんさん、実はもう一冊ススメたい本が有ります。
黒川伊保子著「夫のトリセツ」です。
実は読んでいません(大笑)
ですが、
彼女は女性でありながら、私と非常によく似た考えをしています。
ですから、もし私と言う人間に共感までとはいかなくとも、興味を持っていただけるなら、この本も読んで損はないと思います。

いつかお会いできたら、皆さんの話しを興味津々に聞くことでしょう(^∇^)
あまりの迫力に、借りて来た猫、状態になってしまうかも(笑)
    • good
    • 2

れいなさん


結論を急ぐ必要はないと思いますよ。
私は、ひまわりさんほどではないけれど、人を見る目は、多少はあります。
あなたはご自分を過小評価し過ぎですよ。自信が持てないでいる。
仕方ありません。夫に不倫されると、先ず妻は自分に落ち度があったのかと自分を責めてしまいがち。
あなたは人への気遣いが出来る人!
ただ、“過ぎる“きらいがある。

先ずは、ご自分を優しく労わって、愛してあげる。そしてご自分の価値を認めてあげるところからスタートしてはどうですか⁈

どうするかは、そのあとでいいかと思いますよ。
まだ時間はあります。

ここに集まった人たちはみんな素晴らしい人たちですね。
ひまわりさんをはじめ、かくせいさん、りるさん、ボーロさん、ふわりんさん、他の皆さんも、みんな赤の他人でありながら、愛情を持って接してくれる。
その中に私が入っていればいいのだが?(笑)
    • good
    • 1

ふわりんも、私も


一生旦那に償わせましょうよ。

質問攻めは、仕方ないと思います。
そうしないと、旦那が分からないからです。

うちも、不貞期間からは10年になりますね。
忘れていること数々有りますが、償いだと一生懸命思い出して、自分の罪と向き合っているようです。

ふわりんも私も、この10年の出来事を、知らなかったのですもんね…
単身赴任とは。夫婦と家庭を壊しますよね。

でも、今は一緒です。
私達に課せられた試練ですよね。

どんな夫婦になりたいかを、旦那様と共に考えてくださいね。
    • good
    • 1

どうしてよ?


どうしてそんな事、できたの?
私の事、どうでもよかったの?!

って、質問攻めにしてしまいたい日があります。

でも、夫は、
答えたいけど、本当に、忘れてしまった、ごめん。

そんなつもりじゃなかったと思う。

って、、、そんなわけない、頭、悪いの! その時の気持ち、言って!
って、腹が立ちます。

でも、夫の不倫は、10年前から始まった訳で。
私も、10年前のこと、忘れてることあるなぁって、、、。(・・;)

れいなさん。
ご主人に直接じゃなくて、
この部屋で、叫んでみたらどうですか?

どうして?!
って思うこと。

どんな事でも、どうして、何故って、って思うこと、ないですか?

仕方なかったんだ、私が、悪かった。
って、自分を言い聞かせる前に思ったこと。
この部屋の皆さん、それぞれ色々なご主人がいて、色々なパターンの不倫があって、、何を聞いても、
変だな、とか、否定したりする人いないから、安心して、何でも、叫んでみてみませんか?

見かけだけの女でよかったの!?
そんな馬鹿な男だったの?!

みたいな感じで、、。
ごめんなさい、例えば、です^^;
体の痛みが、ましにならないかなぁ。
    • good
    • 1
←前の回答 82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!