電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再構築組、吐き出し部屋

そんなところがあったなら、楽になれませんか?
色んな思いが鬱積して、心が潰される思いでしょう。
お酒片手にそんな方々と意見を交換しませんか?

因みに、私はつなぐ。
結婚34年目、不倫発覚から14ヶ月「再構築」を選択し、奮闘中です。

頂いた言葉はですが、
「話す事は、離す事で、放す事…」

ワイン、ビール、焼酎片手に語りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 常連さんも来てくれたら嬉しいです!
    お待ちしています‼(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2018/07/16 13:51
  • ネットで、「再構築」するからむずかしいので「新構築」したら良い

    と書いていました。

    でも半年前に、離婚届け書いて、婚姻届け書いたど、一ヶ月でだめでした。原因はフラッシュバックです。

    心は新しくなれないのですよ…
    だから、新構築は私以上には無理ですね…

    以前、再構築に執着しているって
    指摘されました。

    「いつまで、囚われているの?」
    自分でもそう思いますが、苦しい事を言葉にして吐き出すことで、このトンネルから抜け出る事が出来るのでしょう!

      補足日時:2018/07/17 10:54
  • 旦那は、8年前も仕事人間で、自分が立ち上げた部署に、不倫相手がパートて入って来ました。軌道に乗るまで、皆の話し合いをして、相談にも乗って、残業続きでした。
    色んな相談に乗るうちに、バツイチになった事も相談されて、メール交換して、逢って話しをしだいと思って、会うようになり、
    相手の残業が終わると、相手から「帰るね…」のメールが入る様になり、旦那も早く終われそうだと
    「待ってて…」と、返す様になり、
    「さみしいから、させてくれるかも」と思って
    三回目で、やらせて貰って…
    ずるずると都合が良かった。

    そんな事している時に、私は糞尿まみれになり、旦那の親の介護地獄…
    徘徊、暴言、自殺未遂、狂言の数々
    旦那との仲は悪くなってしまうばかりでした。

    そんな時間がまたやって来ます。
    時計を見ると、思い出します。
    旦那の帰りを待っていても、思い出します。

    辛いですね…

      補足日時:2018/07/17 18:03
  • やっと示談書を書くことができました。
    今までは、悔しさが大きくて、ペンを持つと、震えと吐き気がして、書けませんでした。
    やっと、書けました。
    終わらせました。
    もう、相手とは連絡することもありません。

    旦那とは、まだ和解していません。
    謝罪文が納得出来なくて、書き直し中です。
    苦戦しているようです。

    今日の相手への示談書送った事は伝えました。
    安堵とともに
    「次は、俺がきちんとする番だね」
    と、言っていました。

    次へのステップに進みます。

      補足日時:2018/07/19 21:24
  • 良かったら、カウンセラーのNAOKOざんを調べて見て下さい。 私は、それで旦那に勉強させました。

      補足日時:2018/07/23 13:56
  • riruruaさんのアドバイスで、理解出来る様な気持ちになりました。

    誤字脱字だらけで、恥ずかしいです…

      補足日時:2018/07/24 11:12
  • 重すぎてご免なさい。

      補足日時:2018/07/25 00:02
  • ありがとう。泣いてしまって、明日返信します。

      補足日時:2018/07/25 01:23
  • 外で、つくつくぼうしが2匹で歌っています‼
    「つくつくぼうし、つくつくぼうし、つつつくぼうし」って、のどかです。

      補足日時:2018/07/26 09:27
  • 皆さんのお名前、ここでは略しませんか?源氏名というか…
    riruruaママ、kakuseiするょ。ママ、考えて見てください。

      補足日時:2018/07/27 17:20

A 回答 (5008件中871~880件)

赤い手袋ですが、チコちゃんをイメージしました(笑)



今の髪型はチコちゃんではありません(笑)(笑)

柘榴さんも、らむたんも
今が一番苦しい時です。
私も、旦那の誕生日になるととても苦しいです。
だから、倒れないように、手を繋いで倒れないようにするんです。

私がこまゆさん、りるさんとつながった時期も、正にそうだったような気がします。

つながって良かった!
そう思う出来事が沢山有りますよ。

正に、今でしょう‼️

なんだと思います。



自分の不倫を正当化して、人の心を殺しやがった男は懲りません。
そして、同じことを繰り返すでしょう。
それに、制裁して罪を自覚させないと、自分の欲望だけが膨れ上がるでしょう。

そして、いつか自分が大事だったものに気が付く…
でも、後の祭りです。

いつまでも人の心が解らない男は、成敗致しましょう。


私達の心は、不倫というナイフとピストルでヤられましたが、
私達には「正義の盾」が有ります。
「ひかえおろう❗」
と、ひれ伏せさせましょう。

行くぜ、札幌!


ここで言っておきたいのですが、私は方向音痴です(笑)
    • good
    • 2

天空さん。



あの本、昨日届きました。
昨夜は、、ちょっと、夫に詰め寄ってしまって、読む時間がありませんでした。
(^◇^;)
読み終えたら、どんな気持ちになったかお伝えします、聞いてくださいね。

敗北感、、、。
それに囚われている方が、そんなつまらない女に、敗北してしまいそうですね。

何度も同じ場所にいる私に、何度も、お根気強くお付き合い頂いて、

本当に、ありがとうございます!

てんくうさん、
いつか、この部屋の方々、みんなでお会いしたいです(^^)
でも、てんくうさん以外、
皆んな、強く逞しくなった女性ばかりで、、、
お会いしたら、てんくうさん、
話したい事半分になってしまうかもしれませんね(≧∀≦)
楽しみです。
    • good
    • 1

ひまわりさん。



赤い手袋ですか?!
可愛い(^^)
すぐに見つけられますね。

石榴さんが、らむたんさんが、
ひまわりさんに会うこのタイミング、
まさしく、

今でしょう!! *\(^o^)/*

だなぁと、思うんです。
なんだか、本当にひまわりさんに一番会いたいと思われてる、
グッドタイミングな時で、
導かれた瞬間だなぁと、鳥肌が立ちますね(^-^)

そしてその後ろには、
りるさんが、

ひまわりさんの元には、
かくせいさんが、
続いていかれる。

ひまわりさんにとっても、
こんなに心強い事、ないんじゃないですか?!

石榴さんとらむたんさんも、
きっとそうだと思います。

今回は、残念ながら繋がれなかった私たちも、、
いつなのかなぁって、楽しみに頑張りたいと思います。
きっと、今だ!、という時が来るんでしょうね、、楽しみだなぁ(^^)
    • good
    • 2

れいなさん、


貴女は何でも諦めてしまいますよね。
そして、まだ心の解放が出来てないのだと思います。

例えた例ですが、

非行に走って、子供が退学したとします。
そうすると、母親は自分を責めます。
育て方を間違えたのか?
自分の愛情が足りなかったのか?

あのときああすれば良かった…
後悔のみで、明日が見えなくなります。
でも、寄り添うことも出来ずに、自分の弱さばかりが先行して、子供には何も言えない、何も出来なくなるんです。

この話、私です。


れいなさん、ゆっくり自分がどうしたいのか、考えて見ようね。
心の整理から始めよう。
    • good
    • 1

天空さん、気持ちよくしてくれてありがとう。



これは潜在意識なのですか?


私は逆境に立ったとき、何故こんなことになったのか、5回「どうして?」と問い、自分とディベートしています。
そうすると、根元が見えますよね。

例を揚げると、

上司に耐えられない…
とします。

どうして耐えられないの?

  バワハラを受けるから…

どんなパワハラなの?

  とにかく文句ばかり言わ  れる。

何で文句ばかり言われるの?

  私の態度が悪いから。

何で態度が悪いの?

  サービス残業を強要され
  る。

何でサービス残業ができないの?

  子供がいるから、帰らな  いといけない。


その上司は変わりようがないし、どちらも意見が変わりようが無いなら、頭に来ないようにコントロールする。
それで賃金もらっているんだからしょうがない。
どうせ、上司は二年すれば変わっていくからね。

なんて解決してました。

だからかなぁ?


私の場合は、悟りという大それたことでは無いですが、

天空さん、りるさんの境地はすごいですよね。
何しろ博学で、公平に物事を考えるし、寄り添いを大事にしてくれます。

天空さん、自分の悟りの小説かいたら?
って、本気で思います。
    • good
    • 0

かくせいさん、



12月だよ~
私も12月は覚醒の時になりそうだよ。
だから、旦那の誕生日の鬼念日に、敢えてつながる喜念日にしようとしている私です。

これも過去の上塗りだよね。

ここんとこ、爆発ばかりしていたけど、自分の心の声に助けられました。

そして、自分が上にたって考えると、今の私は幸せです。

本当に考え方ひとつで、物事は変わる。

そんな感じがします。

柘榴さんとらむたんに会う前に、解決出来て良かったよ!

私を見つけてね!( `・ω・´)ノ ヨロシクー
    • good
    • 1

天空さん、


優しいお言葉ありがとうございます。
みなさんのお力もあり、ここまで来ることができました。
ここで諦めるというけじめをつけることになりそうです。悔しいけど女が同級生なら、嫌いな人ではなかったので、諦めることができそうです。
今決めなくても、ボーロさんが教えてくれたように、慰謝料請求は時効までおそらく約3年あるのでゆっくり考えます。

思うようにいかなかったからか、体が痛いです。
不倫のことはgooと弁護士さんにしか言ってなく、ほとんど自分で抱え込みました。
弁護士はカウンセラーではないので、話を聞いてくれたのはgooだけでした。
皆さんがいてくれて、精神病にはならなかったです。今から思えば発病寸前だったかもしれません。

ちなみに3回目の内容証明の主な内容ですが、

『10月と11月に送った内容証明に返事がないので再度通知します。
7日以内に連絡ない場合、主として民事の法的処置を進めることにいたしました。』
で先週、弁護士名で出しています。

早く忘れて子育てや仕事に専念しようと思います。忘れる方法なんてありませんが。
ストレスで子供と夫に当たらないようにしないと。最近、家も汚いし、家事も適当です。
    • good
    • 1

れいなさん、



>でも、なんやかんや言って、何もしないし、できない。わたしのそれなりの人生かな、と思います。

あなたはちゃんと行動に移してるじゃないですか?
れいなさんが納得できればそれでいいんです。(どんな形であれ、完全に納得などできないでしょうが)
それに、慰謝料請求なら、私の記憶違いでなければ、ボーロさんの話によると、相手が分かってから3年以内なら大丈夫だったと思います。

人はどうしても、自分の価値観を押し付けがちになる。
或いは、人と比べてしまう。
でも、れいなさんの人生はれいなさんのものであり、れいなさんの価値観で生きていけばいい。
れいなさん、
れいなさんが自分の価値観で生きていく。それだけで素晴らしいことなんです。
ご自分を過小評価してはいけません。

何か、まとまりのない文章失礼しました。
    • good
    • 2

おはようございます


2週間後に会うのですね。いいですね。
楽しんでくださいね。季節柄、体調には気をつけてください。


やっぱり私にはほとんど何もできないようです。かくせいさんの愛情のある言葉を無駄にして申し訳ないです。
りるさんにADRも教えていただきましたが、ADRをするには相手の同意が必要みたいなので、裁判しかなさそうです。

3回目の内容証明無視されたら、諦めるつもりですが、せっかく証拠があるから訴訟なども考えてるところです。
でも、なんやかんや言って、何もしないし、できない。
私のそれなりの人生かな、と思います。
    • good
    • 2

ひまわりさんは、言葉では語り尽くせないほどの苦労や苦悩を味わって来た。


しかし、神様はちゃんと見ている。
ひまわりさんに特殊能力を授けた。
潜在意識と顕在意識の交信。
素晴らしいことです。

過去は変えられませんがその意味なら変えられる。
ひまわりさんの潜在意識は、たびたびそのヒントを顕在意識にあたえている。
メッセージを素直に受け取ればいいだけ。
ひまわりさんは、素直な人だから、それが出来る。
    • good
    • 1
←前の回答 83  84  85  86  87  88  89  90  91  92  93 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!