電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再構築組、吐き出し部屋

そんなところがあったなら、楽になれませんか?
色んな思いが鬱積して、心が潰される思いでしょう。
お酒片手にそんな方々と意見を交換しませんか?

因みに、私はつなぐ。
結婚34年目、不倫発覚から14ヶ月「再構築」を選択し、奮闘中です。

頂いた言葉はですが、
「話す事は、離す事で、放す事…」

ワイン、ビール、焼酎片手に語りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 常連さんも来てくれたら嬉しいです!
    お待ちしています‼(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2018/07/16 13:51
  • ネットで、「再構築」するからむずかしいので「新構築」したら良い

    と書いていました。

    でも半年前に、離婚届け書いて、婚姻届け書いたど、一ヶ月でだめでした。原因はフラッシュバックです。

    心は新しくなれないのですよ…
    だから、新構築は私以上には無理ですね…

    以前、再構築に執着しているって
    指摘されました。

    「いつまで、囚われているの?」
    自分でもそう思いますが、苦しい事を言葉にして吐き出すことで、このトンネルから抜け出る事が出来るのでしょう!

      補足日時:2018/07/17 10:54
  • 旦那は、8年前も仕事人間で、自分が立ち上げた部署に、不倫相手がパートて入って来ました。軌道に乗るまで、皆の話し合いをして、相談にも乗って、残業続きでした。
    色んな相談に乗るうちに、バツイチになった事も相談されて、メール交換して、逢って話しをしだいと思って、会うようになり、
    相手の残業が終わると、相手から「帰るね…」のメールが入る様になり、旦那も早く終われそうだと
    「待ってて…」と、返す様になり、
    「さみしいから、させてくれるかも」と思って
    三回目で、やらせて貰って…
    ずるずると都合が良かった。

    そんな事している時に、私は糞尿まみれになり、旦那の親の介護地獄…
    徘徊、暴言、自殺未遂、狂言の数々
    旦那との仲は悪くなってしまうばかりでした。

    そんな時間がまたやって来ます。
    時計を見ると、思い出します。
    旦那の帰りを待っていても、思い出します。

    辛いですね…

      補足日時:2018/07/17 18:03
  • やっと示談書を書くことができました。
    今までは、悔しさが大きくて、ペンを持つと、震えと吐き気がして、書けませんでした。
    やっと、書けました。
    終わらせました。
    もう、相手とは連絡することもありません。

    旦那とは、まだ和解していません。
    謝罪文が納得出来なくて、書き直し中です。
    苦戦しているようです。

    今日の相手への示談書送った事は伝えました。
    安堵とともに
    「次は、俺がきちんとする番だね」
    と、言っていました。

    次へのステップに進みます。

      補足日時:2018/07/19 21:24
  • 良かったら、カウンセラーのNAOKOざんを調べて見て下さい。 私は、それで旦那に勉強させました。

      補足日時:2018/07/23 13:56
  • riruruaさんのアドバイスで、理解出来る様な気持ちになりました。

    誤字脱字だらけで、恥ずかしいです…

      補足日時:2018/07/24 11:12
  • 重すぎてご免なさい。

      補足日時:2018/07/25 00:02
  • ありがとう。泣いてしまって、明日返信します。

      補足日時:2018/07/25 01:23
  • 外で、つくつくぼうしが2匹で歌っています‼
    「つくつくぼうし、つくつくぼうし、つつつくぼうし」って、のどかです。

      補足日時:2018/07/26 09:27
  • 皆さんのお名前、ここでは略しませんか?源氏名というか…
    riruruaママ、kakuseiするょ。ママ、考えて見てください。

      補足日時:2018/07/27 17:20

A 回答 (5008件中921~930件)

天空さん。


いつも味方でいて下さいね。
でも、違う事は、違うって教えてくださいね。
考え方偏ってしまって、思い込んでしまいがちですから(^^;;

天空さんの男の浮気のハードル、、わかります。される前は、私も、分からないようにして、、、みたいな事、深く考えず、言ったことあるかも、です。
馬鹿な言葉でした。そんな事、あってはならない事なのに。

子供は成人していて、離れて暮らしているので、知らずにいるんです。
パパが大好きな娘ですので、伝える事、できませんでした。
でも、いつになるかわかりませんが、娘が結婚する時には、話してみようかと思いました。
私のように、男心を知らずにいて、失敗しないように。その時には、私自身がちゃんと落ち着いていたいと思います。

天空さん、いいお話、ありがとうございました(^^)
    • good
    • 1

そんな風に言って頂いたら、なんだか恥ずかしいですが(^◇^;)


でも、嬉しいです(≧∀≦)
本当は、こんな時、謙遜しないといけないと思うんですが、やっぱり嬉しいです(^-^)
ありがとうございます!

かくせいさんの言葉も優しく心に響きます。
心配してくださってる、応援してくださってる、、一緒に悲しんでくださってる、喜んでくださってるって、
ビンビン皆んなの心に届いてます٩(^‿^)۶

ひまわりさんの言葉も、いつも私の心にグッドタイミングです。
絶妙なタイピングで、私の背中をポンポンと叩いてくださる。安心するんです。

不倫した側にはない、人を思う心があるからだと思うんです。
私達は、人の心の痛みが分かるから、、、。
そう考えたら、された側で良かったんだ、と、少し思います。
    • good
    • 2

ふわりんさんは優しく、かくせいさんはにじみ出る愛情があり、天空さんは的確なアドバイスしてくれ、ひまわりさんは尊敬でき、、、ほかの皆さんもいい人ばかりです。


すごくいい感じの掲示板です。


朝から弁護士さんに3回目の内容証明を頼もうと思い、でもたったそれだけの勇気がなかなか出なくて、夕方になってやっと頼みました。
相変わらず弁護士さんは落ち着いています。
明日、送っていただけるみたいです。
私は重すぎるといつも思います。
とにかく自分なりに頑張りました。
    • good
    • 2

かくせいさん、


あなたの言葉は私にも響きますよ。
だから、大人しくして、もっと読みたくなってしまうんです(笑)

詩を作りました。

あぁエリザベス
我が愛しのエリザベス
お前の魅力に釘付けだ
エリザベス
お前に興味が尽きないよ
お前はアダルトチルドレン?
それともサイコパス?
はたまたソシオパスなのか⁈
不倫体質は変えられないと言いながら、旦那にバレてやめろと言われればやめる。トレーニングやマッサージよりも下位のもの
まるでヘビースモーカーの言い草みたいだね
一番傷つけてはいけない奥様を一番傷つけたかった
エリザベス
お前の心は病んでいる
だからお前に興味が尽きない
あぁ我が愛しのエリザベス
どうか私といておくれ
お前をもっと知りたくて

     ー完ー
    • good
    • 2

前にも話したと思いますが、発覚して、内容証明で慰謝料請求して、現在に至りますが


私は今になって後悔しています。

やはり調停で裁きたかった…

という思いがあります。
中立の立場の方々に、裁いて貰うことは、相手女にもっと痛手を負わせて、過ちを資料として残すことも出来たんですよね。

一生背負って生きて欲しかった。
その思いは消えません。

でも、もうどうしようも無いことです。

だから、かくせいさんや。ボーロさんがカッコいい‼️

私達は色々ですね。
    • good
    • 1

かくせいさんや。


ふわりんの言葉から、優しくて、寄り添える人間であることが伺われますよね。

ふわりんと話いると、気持ち良いです。
だからこそ、幸せになって貰いたい。

そう思います。
    • good
    • 1

うちの旦那は、私にバレた日に、息子二人に


「おれはバカなことをしてしまった」
と土下座しました。

息子二人、浮気を軽く見ている傾向があったのですが、さすがに父親がクズだとは、ショックだったようです。

それに私には我慢を要求しますね。
自分の生活を変えられたく無いですからね。

男は子供であっても、男なのだと思います。

ただ、私達の揉めようは見えているようですから、戒めにもなっていると思いますし、私の相談相手は次男でした。
次男の心も壊れそうになりました。
だからこそ、私は普通にしています。
苦労かけたから、今は何も愚痴りません。

本当に仲の良い家庭みたいです。
でも、私の目は笑っていないけどね。
    • good
    • 1

ふわりんの 言葉…


とても優しいね。
カクセイは なんだか ズケズケとものを言うので、恥ずかしくなりました。
私が ズケズケした分 ふわりん達の言葉でれいなさんが癒される事を
願ってます。 (*´艸`*)

天空さん。
静かにしていた分だけ 一気に来たわね?
(笑)
どんどん 来て下さい。
私が出没してるから みんなが来れなくなったのかと 心配していました。^^;
私も
子供達に関しては、天空さんと同意見です。
ウチは 当時 末っ子が大学生。
皆 20歳超えていたから 主人が思い余って白状し、謝罪の言葉を言ってしまい、
知ることとなりましたが
子供達それぞれの傷には なったと思います。
でも 現実を見せています。
将来の為に何かを掴んでくれると
思っています。
でも もっと年齢が低い時だったら
どうしていたんだろう…。
難しい問題ですね。。。
    • good
    • 1

天空さん



天空さんの話すごく好きです。いつも納得します。頑張ります。やるだけやって後悔します。
子供には不倫のこと言ってません。
たしかに私も親の性格に少し似ています。

りるさん
ADRも内容証明送ってる間に調べます。いろいろありがとうございます。

ひまわりさん

私も昨日は寝付けませんでした。夜中3時まで起きてました。
夫は私の気もしらず、隣でイビキかいて寝てました。イライラして一瞬だけ別れたくなりました。でも好きで結婚したから、夫に弱いです。
私は基本的に夫と一緒に寝てますが、たまに理由なく別の部屋で寝ます。

ふわりんさん

夫には何も言えないです。多分これからもずっと一人で抱え込みそうです。私はきっとそういう性格です。

裁判を相手が欠席したら、慰謝料の額など私の言い分が通るのだと思います。でも、欠席されて、慰謝料払ってくれなかったら裁判の意味がありません。
女は私が裁判なんてしないし、万一裁判になってもそれから考えようと思っているのかもしれません。
    • good
    • 2

なんか止まらなくなってきちゃった(笑)



皆さんは子供の前でどのように振る舞っているのでしょうか?
夫の浮気が原因で、毎日喧嘩が絶えない。それでも、子供の前では仲のいい夫婦を装っている?
あるいは、自分の感情を押し殺して、表面上は今までと変わらない生活を送っている?

子供にだけは…。

分かります。ですが、この態度が子供(男の子)に浮気が軽いものに思わせてしまう要因にもなる。
だから、父親が浮気をしたその子供もまた浮気したりする。
悪の連鎖!
これを断ち切るために、子供の前で、自分がどんなに傷ついているのか、親もまた生身の人間。それを見せることが教育かもしれません。

正解なんてありません。
ただ、こんな考え方もあるんだってこと。
    • good
    • 2
←前の回答 88  89  90  91  92  93  94  95  96  97  98 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!