電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再構築組、吐き出し部屋

そんなところがあったなら、楽になれませんか?
色んな思いが鬱積して、心が潰される思いでしょう。
お酒片手にそんな方々と意見を交換しませんか?

因みに、私はつなぐ。
結婚34年目、不倫発覚から14ヶ月「再構築」を選択し、奮闘中です。

頂いた言葉はですが、
「話す事は、離す事で、放す事…」

ワイン、ビール、焼酎片手に語りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 常連さんも来てくれたら嬉しいです!
    お待ちしています‼(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2018/07/16 13:51
  • ネットで、「再構築」するからむずかしいので「新構築」したら良い

    と書いていました。

    でも半年前に、離婚届け書いて、婚姻届け書いたど、一ヶ月でだめでした。原因はフラッシュバックです。

    心は新しくなれないのですよ…
    だから、新構築は私以上には無理ですね…

    以前、再構築に執着しているって
    指摘されました。

    「いつまで、囚われているの?」
    自分でもそう思いますが、苦しい事を言葉にして吐き出すことで、このトンネルから抜け出る事が出来るのでしょう!

      補足日時:2018/07/17 10:54
  • 旦那は、8年前も仕事人間で、自分が立ち上げた部署に、不倫相手がパートて入って来ました。軌道に乗るまで、皆の話し合いをして、相談にも乗って、残業続きでした。
    色んな相談に乗るうちに、バツイチになった事も相談されて、メール交換して、逢って話しをしだいと思って、会うようになり、
    相手の残業が終わると、相手から「帰るね…」のメールが入る様になり、旦那も早く終われそうだと
    「待ってて…」と、返す様になり、
    「さみしいから、させてくれるかも」と思って
    三回目で、やらせて貰って…
    ずるずると都合が良かった。

    そんな事している時に、私は糞尿まみれになり、旦那の親の介護地獄…
    徘徊、暴言、自殺未遂、狂言の数々
    旦那との仲は悪くなってしまうばかりでした。

    そんな時間がまたやって来ます。
    時計を見ると、思い出します。
    旦那の帰りを待っていても、思い出します。

    辛いですね…

      補足日時:2018/07/17 18:03
  • やっと示談書を書くことができました。
    今までは、悔しさが大きくて、ペンを持つと、震えと吐き気がして、書けませんでした。
    やっと、書けました。
    終わらせました。
    もう、相手とは連絡することもありません。

    旦那とは、まだ和解していません。
    謝罪文が納得出来なくて、書き直し中です。
    苦戦しているようです。

    今日の相手への示談書送った事は伝えました。
    安堵とともに
    「次は、俺がきちんとする番だね」
    と、言っていました。

    次へのステップに進みます。

      補足日時:2018/07/19 21:24
  • 良かったら、カウンセラーのNAOKOざんを調べて見て下さい。 私は、それで旦那に勉強させました。

      補足日時:2018/07/23 13:56
  • riruruaさんのアドバイスで、理解出来る様な気持ちになりました。

    誤字脱字だらけで、恥ずかしいです…

      補足日時:2018/07/24 11:12
  • 重すぎてご免なさい。

      補足日時:2018/07/25 00:02
  • ありがとう。泣いてしまって、明日返信します。

      補足日時:2018/07/25 01:23
  • 外で、つくつくぼうしが2匹で歌っています‼
    「つくつくぼうし、つくつくぼうし、つつつくぼうし」って、のどかです。

      補足日時:2018/07/26 09:27
  • 皆さんのお名前、ここでは略しませんか?源氏名というか…
    riruruaママ、kakuseiするょ。ママ、考えて見てください。

      補足日時:2018/07/27 17:20

A 回答 (5008件中941~950件)

かくせいさんや。

。。
るわりんや。。。

私はにやにやしながら投稿しておりますわら(#^.^#)

もう貴女方、私を上げてどうするつもり((ヾ(≧皿≦メ)ノ))


私は集結の日、皆で輪をつなぎたい!



かくせいさんは、いつま私の道しるべだよ!頼りにしています。(。ゝω・)ゞ

ふわりんは、私を気持ち良くさせてくれる❗

だから、私は強くなる!(^-^)/

かくせいさんのなでなでは気持ち良いです。
    • good
    • 1

ふわりん。


頑張れ 頑張れ〜 ٩( ᐛ )و

ひまわりさん
かくせいが ココに来たら
飛び上がって喜んでくれてるかなー??
(*´艸`*)
だったら めちゃくちゃ嬉しい❗️

みんなも そうだと思うけど…
ある意味
ひまわりさんは、私や みんなにとっての運命の人。。。かも知れないね(*^^*)

一番信頼している人に裏切られたけど
自分の身近にいる人達よりも
信じれる人。
私は「運命」という言葉は
あまり好まない。
現実主義だから。(笑)
でも ひまわりさんには、その言葉
使っていいかなー?!と思う。

ほら!
カクセイ いい事言うじゃん(笑)
今夜 ひまわりさんは
ホクホクの気持ちで 眠れるぞ〜!!
(*´∀`*)

れいなさん。
初めて gooで 出会った時…
私はあなたへの回答に、失礼ながら
「貴女は 何にも出来ないと思います」
ってコメントしたよね。
その言葉を言われて
何クソ!と反発して欲しかった。
マイナスな気持ちになってしまってる
れいなさんに 立ち上がって欲しかったんだよ。
相手女に 負けるな!
ご主人にも、負けるな!
って思って 意地悪な言い方をしました。
みごと!!
れいなさんは あの頃より
強くなったね〜〜(*´艸`*)
その強さが 前向きにしてくれると
私は 信じてるよ。
私自身も 強い気持ちになれたから
今も 生きていられます。
ひまわりさんも…
発覚当初は ダメダメだった。
今は みんなに こんなに寄り添ってくれるほど 強くなって来ました。

頑張ろう ふわりん。
3回目…無視なら…調停もあるょ。
一番信頼できる人を 無くしちゃったんだもん
(もぅ以前のような信頼は取り戻せない)
もう 何も無くすものは 何も無い!
と思い、
私は 慰謝料請求調停を起こしたよ。
道は いろいろあるんだよ。
    • good
    • 2

夫の不倫は、本当に辛く悲しい出来事でした。


でも、このお部屋で皆さんに出会えたのも、その不倫があったから。
そう思うと、不倫も今の私にとって、大切な経験の一つです。
そんな風に思えるようになりました。
本当にありがとございます!
!╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 3

ひまわりさん。


ひまわりさんに、心配して頂いて、褒めてもらうと、ちょっと恥ずかしくて、でも、本当に嬉しくなります(^^)
お陰様で、今日は、心が落ち着きました。
不動明王のお力もあるのでしょうか?!
このお部屋で、皆さんに励まして頂いて、気持ちがホカホカです。

天空さん。
そうですよね、女の中では、夫のことなんか、もうどうでもいいことなんでしょうね。
夫の中でも、もう終わってしまった事で、私だけが、ここでウジウジしているなんて、悔しすぎますね^^;
天空さんは、素晴らしい女心研究家です。天空さんのところに、この部屋の夫達を送り込んで、講習会、開いて欲しいくらいです(^^)v

かくせいさーん!
かくせいさんの、ふわりんや、、って、
心に響きました(๑>◡<๑)
声が聞こえてくるよーでした。
ひまわりさんが、かくせいさんが来てくれた時、飛び上がって喜んでられる気持ち、わかる気がしました(^^)
私も、抱きしめて頂いた感じがしました。
この間まで、私が悪かったんだ、と思う事で、自分を納得させようとしてましたが、最近は、私は、いい妻ではなかったかもしれない、でも、ここまで裏切られる不倫をされるほど、酷い妻ではなかった!って、思えるようになりました。
かくせいさんみたいに、突然カッコよくはなれませんが、少しづつ強くなりたいと思います(^^)

れいなさん。
3回目の内容証明、
私はよくしらないんですが、期限つけて、返事がなかったら、調停の手続きします、みたいなのは、ダメなんですか?
なんとか、反応欲しいですね。
無視されるのは、本当に辛いから、、。
でも、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

ふわりん、


暇潰し女ですが、旦那への思いは恨んでいると思います。

自分を守ってくれなかったし、何から何までばらすし、
「そんなことまで奥さんに話すの?」
だったと思います。

それにね、口では私には勝てません(笑)
言葉のはし端から割り込めました。


生ゴミに捨てたんですね!
頑張りました

残りは回収しないの?
気が済まないのであれば
やり込めたらいいと思うよ!
    • good
    • 1

ふわりんや。

。。
永遠の愛を誓うネックレスかいな?
したたかな不貞女が
欲しがる物だよね〜!

ウチも ある あるです。d( ̄  ̄)
主人は “物作り” を 仕事にしています。
ド派手女は 左手の薬指につける
指輪を作って…と お願いしていたらしいです。(笑)
結局、作ってない。と主人は否定して
いますが 事実は分かりません。
でも…もし 事実が分かれば
「女の指を 指輪ごと落としに行くよ!
例え 何年先で 分かったとしても…」
と 言ってあります!
笑えるけど…私ならやりかねない。
と 主人も思っています。

私は したたかな不貞女の
上を行く!!

ふわりん
頑張って 強くなって!
例え…旦那さんにとって妻の性格が
少々 不満があろうとも
お互い様だよ!
それを理由に 不貞なんてあり得ないよ!

ココに来ているみんなも
自分の事は かえりみず 家庭を守ることをして来た妻達だと 思ってる。
それだから 許せないんだよ。
尽くして 尽くして 頑張って来たから
こそ、こんなに苦しんでると思う。

永遠の愛を誓う物。
そういう 「 物 」でしか
愛されていると思うことが出来ない
哀れな女なんだよ。
形になって目に見える「物」でしか
自覚が 持てないんだよ。

哀れ だと 思わない?
    • good
    • 2

男にとって女心は複雑怪奇!


ましてや不倫女ともなれば、奇々怪界‼︎

ふわりんさん!

>女から送り返された物の中に、有名ブランドの永遠を誓うという意味を持つネックレスがありました。
>女が、何を言っても、何をしても傷つかない……夫に愛されてた自信からなのかなぁ、、、とまで、感じてしまいます。

自称女心研究家、天空によると(大笑)
愛されていた自信からではなく、あなたのご主人のことなんか、もうなんとも思っていませんよ、ということだと思いますよ。むしろ、自分の人生の消し去りたい汚点ぐらいに思っているのではないでしょうか⁈
だからこそ、ご主人から贈られたネックレスをはじめとする様々な物をすんなりと送り返して来たんだと思うんです。
もし私の勘が当たっているなら、実にあっさりしている。所詮その程度の関係だったってことです。
こんな連中のために、ふわりんさんが苦しむなんて、全くやりきれない。

でも、女心はふわりんさんの方が分かるから、わたしの考えは間違っているかもしれません。
    • good
    • 2

こんにちは。


さきほど弁護士さんから連絡がありました。
2回の内容証明送ったけれど、相手から連絡がない、とのことでした。
とりあえず考えます、と伝えましたが、明日
3回目を頼むつもりです。
頑張ります。
    • good
    • 2

ふわりん、大丈夫?



貴女は自分が苦しくても、人を思いやることを忘れない人ですね!
りるさんには話しましたが、
私には、人を見る目があるんです。

ここにいること、会えること
全てが運命に感じます。

仲間がいて、痛みを分かち合ってもらえると
不幸だけど、不幸だけじゃないって思いませんか。

独りじゃ無いんです。
いつかは笑い飛ばせる日が来るかもしれない。

私もね、一昨日
不動明大王様のところに行ってきました。

こまゆさんが調べてくれて、
「不動の滝」に行ってきました。

縁結びの木もありまして、おみくじ引いてきたら、私は大吉です!
早速いいことありました。
皆さんにもパワーあげますね!
「再構築組、吐き出し部屋 そんなところがあ」の回答画像4073
    • good
    • 2

かくせいさん、


あと4ヶ月で2年になりますね。

誰にも言えなかった苦しみを、貴女にわかってもらえて、止めどなく話したことを思い出します。

それから一緒にいたくてこの部屋を作ったんだもんね。

辛くて苦しくて抱き合う様に話をしたよね。
かくせいさんは温もりを感じたよ。
月日の立つのは早いもん(*´・ω・`)bね



うちの旦那も、私が大爆発しても帰ってくる。
今は会社まで10分もかからないから、定時速攻帰ってくる様になりました。

以前は10時を過ぎないと帰って来ませんでした。
午前様もしょっちゅうでした、

淋しすぎる過去だね(笑)

お互いに、自分で自分を幸せにしてあげようね!

貴女の声を聞けるのももうすぐですよね?!
これからもよろしく❗
    • good
    • 1
←前の回答 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!