電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再構築組、吐き出し部屋

そんなところがあったなら、楽になれませんか?
色んな思いが鬱積して、心が潰される思いでしょう。
お酒片手にそんな方々と意見を交換しませんか?

因みに、私はつなぐ。
結婚34年目、不倫発覚から14ヶ月「再構築」を選択し、奮闘中です。

頂いた言葉はですが、
「話す事は、離す事で、放す事…」

ワイン、ビール、焼酎片手に語りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 常連さんも来てくれたら嬉しいです!
    お待ちしています‼(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2018/07/16 13:51
  • ネットで、「再構築」するからむずかしいので「新構築」したら良い

    と書いていました。

    でも半年前に、離婚届け書いて、婚姻届け書いたど、一ヶ月でだめでした。原因はフラッシュバックです。

    心は新しくなれないのですよ…
    だから、新構築は私以上には無理ですね…

    以前、再構築に執着しているって
    指摘されました。

    「いつまで、囚われているの?」
    自分でもそう思いますが、苦しい事を言葉にして吐き出すことで、このトンネルから抜け出る事が出来るのでしょう!

      補足日時:2018/07/17 10:54
  • 旦那は、8年前も仕事人間で、自分が立ち上げた部署に、不倫相手がパートて入って来ました。軌道に乗るまで、皆の話し合いをして、相談にも乗って、残業続きでした。
    色んな相談に乗るうちに、バツイチになった事も相談されて、メール交換して、逢って話しをしだいと思って、会うようになり、
    相手の残業が終わると、相手から「帰るね…」のメールが入る様になり、旦那も早く終われそうだと
    「待ってて…」と、返す様になり、
    「さみしいから、させてくれるかも」と思って
    三回目で、やらせて貰って…
    ずるずると都合が良かった。

    そんな事している時に、私は糞尿まみれになり、旦那の親の介護地獄…
    徘徊、暴言、自殺未遂、狂言の数々
    旦那との仲は悪くなってしまうばかりでした。

    そんな時間がまたやって来ます。
    時計を見ると、思い出します。
    旦那の帰りを待っていても、思い出します。

    辛いですね…

      補足日時:2018/07/17 18:03
  • やっと示談書を書くことができました。
    今までは、悔しさが大きくて、ペンを持つと、震えと吐き気がして、書けませんでした。
    やっと、書けました。
    終わらせました。
    もう、相手とは連絡することもありません。

    旦那とは、まだ和解していません。
    謝罪文が納得出来なくて、書き直し中です。
    苦戦しているようです。

    今日の相手への示談書送った事は伝えました。
    安堵とともに
    「次は、俺がきちんとする番だね」
    と、言っていました。

    次へのステップに進みます。

      補足日時:2018/07/19 21:24
  • 良かったら、カウンセラーのNAOKOざんを調べて見て下さい。 私は、それで旦那に勉強させました。

      補足日時:2018/07/23 13:56
  • riruruaさんのアドバイスで、理解出来る様な気持ちになりました。

    誤字脱字だらけで、恥ずかしいです…

      補足日時:2018/07/24 11:12
  • 重すぎてご免なさい。

      補足日時:2018/07/25 00:02
  • ありがとう。泣いてしまって、明日返信します。

      補足日時:2018/07/25 01:23
  • 外で、つくつくぼうしが2匹で歌っています‼
    「つくつくぼうし、つくつくぼうし、つつつくぼうし」って、のどかです。

      補足日時:2018/07/26 09:27
  • 皆さんのお名前、ここでは略しませんか?源氏名というか…
    riruruaママ、kakuseiするょ。ママ、考えて見てください。

      補足日時:2018/07/27 17:20

A 回答 (5008件中851~860件)

おはようございます。



小田和正さん、いいですよね(^-^)

地方によって違うかもしれませんが、
クリスマスの25日の夜中に、
「クリスマスの約束」っていう番組が、毎年、放送されるのご存知ですか?

小田さんの体調不良で、2年ほどお休みされてましたが、今年は、放送予定だそうです。
小田さん中心に、若い方から、フォークソング最盛期の頃の方、色々な歌手の方が参加されて、
素敵な歌を聴かせてもらえます(^^)

実は、この番組には、あまりいい思い出がありません。
夫が単身赴任してから、仕事納めの日に戻る為、クリスマスの日には、いつもいませんでした。
なんとなく寂しくて、小田さんの歌声が、心に響き過ぎて、辛くなってしまう事がよくあったので^^;

クリスマスって、なんかいい事ありそうで、ワクワクするというか、大好きなシーズンでした^ ^
でも、夫が単身赴任してからは、
街はキラキラで、周りの人達、みんながルンルンしてるように感じて、
私にとっては、孤独を感じる、
なんとなく寂しい、辛い月になってました。

ひまわりさんみたいに、これこらは、塗り替えていかないと
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

たしかなこと、、
歌って欲しいですね(^^)
楽しみです。
    • good
    • 2

雪降りました。



冷えているので、道路はアイスバーンでツルツルです。
明日も氷点下です。

寒さには慣れているのですが、北海道の寒さは未体験ですから、ワクワクします。
こちらも零下15℃位にはなりますよ。
はなの穴がピキーンとなり、ほっぺたが真っ赤になり、眼鏡が曇ります。(笑)

とりあえず着こんでだるまさんで行きますね。
転んでも大丈夫ですもんね、

赤い帽子かぶったら、手袋も赤なので雪だるまですよね((*≧艸≦)ププッ
    • good
    • 1

天空さんの「たしかなこと」お願いします。

(笑)
私も歌いますよ~!


練習しておきますね❗
    • good
    • 0

S.J.は、不倫肯定派で昔から言ってることが不倫脳独特(自己中、自己愛、自分の感情の赴くまま)で、嫌いでした。


しかし、今私が不倫小説を読んでいるのは、
先ずは、敵を知るところから、の気持ちからです。

ひまわりさん、天空ホテルには、オカマはいませんが(笑)カラオケボックスならありますから、一緒に歌いましょうね(*´∀`)♪
    • good
    • 1

天空さん、


S.Jさんて、こちらにもちょくちょく来てますよ。

私は今持久力がないのか、文字が頭に入って来ないです。
だから、暫く小説は読んでいません。

天空さんの短編小説は、読んでます。


話は変わりますが、以前こまゆさんとりるさんと、オカマバーに行きたいとお願いしたときが有ります。

なんか心癒される気がしてね。
思い切り騒ぎたい!
    • good
    • 0

らむたん、



実はね、バッグにチコちゃんぶら下げて行こうかなとも思いましたが、赤い手袋にしました。私を見つけてね!

たぶんいろいろあるんだろうなと思っていました。


でも何にせよ、私はらむたんと柘榴さんに会いたい!
って思ってしまったんです。
そして、かくせいさんともつながれる。

私にとって、待ちに待った日でもありました。

ずっと前に、柘榴さんとシシャモ食べたいと話した事がありました。

そして、らむたんがこの部屋に来て、かくせいさんが繋げてくれた。

だから、今度は私がつながるんです。

私はこまゆさん、りるさんとつながってますし、天空さんの情報も伝えられます。

そして何より、声で話すことが出来ますよね。
力になりたい!

そう思っています。


私とらむたんと出会ったのは、お互いに寄り添う為だと思います。支えてくれる人がいると、立つことが出来ます。
そして、前に進む力を貰える。

いっぱい話そうね!
    • good
    • 1

こんばんは。



ひまわりさん、必ず見つけますよ!
私もあれからまた色々ありまして…。
でも絶対折れず、強い自分を保ちます!!
ひまわりさんに会える日は私にとって幸せが始まった日だったなー。こうなると不幸が始まった日になるのかな…。

やっぱり何か意味がある日ですね。
日曜日なので、良い居酒屋さんが休みなので行った事の無いところになってしまいそうです。

こんなに離れている私と柘榴さんがカクセイさんと繋がることができ、ひまわりさんとまで。
本当に奇跡ですね‼️

運命の赤い手袋(笑)
    • good
    • 2

私達の苦しみを知っている天空さんだからこそ、出来ることだと思っています。



この苦しみを多くの男性に知っていただいたら、どれだけ苦しむ妻が減るでしょう。

「こんなに苦しむとは思わなかった。」

そんな男たちに教えてほしいです。
私がgooに居ることで、少しでも解って貰えたらとも思っています。

だから、心をさらけ出している。

私って、不倫擁護の方々にとっては、目の上のたんこぶだと思いますし、私の旦那に対する自信は嫌悪される様ですね。
私が負けるはずなどないと思って正義を盾に挑んでいます。


挑んだ方には、ブロックされてます(笑)
    • good
    • 0

ひまわりさん、


私もワクワクしています。
どんな会話するのかなぁ。
きっと旦那さん達がいたら、タジタジですね(^_−)−☆
    • good
    • 1

やっぱり、ひまわりさん、かくせいさん、りるさんのコメントを読んで三者三様の悟りに至ったんだと思いましたー。



ひまわりさん、今ね、W.J.の不倫小説読んでる。
不倫男不倫女の自己中で自己愛に満ちた作品たちです。
何冊か彼の作品を読んだら、今度は自ら不倫して尼になったS.J.の小説も読んでみようと思ってる。
きっと彼女の作品も同じように自己愛に満ちたものだと思うのだが?
思うんだけど、ドラマも小説もした側の感情で話が進んでいく。された側の気持ちがなおざりにされているように感じます。

ひまわりさんは、私を買いかぶっていますが、私には文才も構成力も有りません。それでも小説をもし書くとしたら、悟りの小説ではなく、された側を主役に添えたものとなるでしょう。

ひまわりさんと私の出会いにも意味はあったはず。
ひまわりさんが望む全員集合場所の確保。しかもそれは男でなければならなかった。
うまく説明できませんが、男によって傷付けられた皆さんは、男によって癒される必要があったんだと思います。
しかし、神は人選を間違えた(大笑)

私にもひまわりさんとの出会いは大きかった。私の女性感を変えたのはひまわりさんです。
そして、男が軽く考える浮気に多くの妻が言いようのないほど苦しめられることも知った。

この事を多くの男性に伝えられたらなぁ。
    • good
    • 1
←前の回答 81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!