アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊東園ホテルズの往復送迎バスを利用して5月26日にアタミシーズンホテルを利用した際、帰る時はニューフジヤホテル前に14時頃にバスが玄関前に来るのでそこから乗るように言われましたので14時少し前にホテルに行って待っていましたが、出発することの呼びかけもないまま我々を置去りにしてバスは出発してしまいました。ホテル側に釈明を求めたところバスが早めに着き14時10分前に出発の連絡をしたが連絡がつかないので、定時まで待って発車したとの回答でした。早く着いたかどうかはこちら側に責任もなく、出発時間とされていた14時前にはロビーにいたので、出発する際に再度アナウンスさえしてくれれば問題がなかったのでは?ホテル側に問いただしたが、何も返信がなかったのでカスタマーオピニオンセンターに改めて連絡しました。しかし結果は同じで、ホテル側の弁明に終始した内容でした。再度質問に対しての回答を求めるメールをしましたが、何も音沙汰がなかったので、やむなく6月18日に株式会社伊東園ホテルズの代表者木下泰一樣宛に親展としたためた封書を送付しましたが、約1か月も過ぎた本日に至るまで何も回答を得られません。何のための、カスタマーオピニオンセンターがあるのか、利用者の声をここまで無視するホテル側の対応に怒りすら感じるようになっております。この場合、ホテル側に責任ある回答を求める手段について誰かご存知ありませんか?

A 回答 (7件)

ホテルの気遣いも足りないですね。


次回からはそういうこともあるんだなって教訓にしたらいいと思いますよ!

私はせっかち&心配性なんで時間前からバスの到着するところで待ってるタイプなんで!


バス来る前にロビーに呼び出しがあるか確認するのもいいかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。値段が安い事もあり今までに10箇所以上、伊東園グループのホテルを池袋、新宿、所沢等からのホテルまでの往復送迎付きのバスを利用していますが、他のホテルではロビーで待っていれば、出発前には必ず「池袋迄ご利用の方は間もなく出発するのでお急ぎください」等の案内がありましたので、今回の対応は不親切に感じた次第です。書き方が悪かったせいか、回答して頂いた方の中には最寄りの駅までの無料の送迎バスと思われた方もいらしたようですが、ホテルから池袋迄の料金を払って予約してあり、今までのケースでは出発前にバスの運転手が予約表を見ながら、全員揃っているかを確認し、揃っていなければ連絡をしながら待っていました。今回はアナウンスもせずに、たった5分も待たずに置き去りにされたので、皆様に御意見を求めた次第です。貴重なご御意見をありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 20:49

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 18:37

今般の件は、全て貴方の責任。


伊藤園ホテルズ側に何の落ち度もありません。
クレーマーに対し、無視するのは当たり前の対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答いただきありがとうございました。伊東園ホテルズの他のホテルを利用した際にはロビーに待っていれば「●行きのバスが出ます。ご利用の方はお急ぎください」などのアナウンスがあったので、それが普通と思っていました。そんなもんなんですね。

お礼日時:2018/07/17 18:38

ホテルからの案内は、「ホテル前に14時頃にバスが玄関前に来る」ですよね。


「14時頃にアナウンスするので、ホテルロビーで待つ」ではないですよね。

玄関前で待つのが普通の判断です。

「○〇してくれればよかったのに」というのは、お客様のご意見として承ることは出来ますが、正当な抗議となるような内容ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答いただきありがとうございました。伊東園ホテルズの他のホテルを利用した際にはロビーに待っていれば「●行きのバスが出ます。ご利用の方はお急ぎください」などのアナウンスがあったので、それが普通と思っていました。そんなもんなんですね。

お礼日時:2018/07/17 18:37

質問は無視していないです



貴方とは見解が違うだけです

しかし、そのくらいのことで貴方も暇ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する的を射た回答が本来の意味の回答だと思いますけど・・・。早々と回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 18:36

代表者に送るほどの損害ですか?


二度と利用しなければいいだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々と回答いただきありがとうございました。カスタマーオピニオンセンターの存在価値って単なる飾りという事なんですね。

お礼日時:2018/07/17 18:32

えっと。


玄関前にいないことに落ち度がありますけど。
時間前についても定時まで待ってならホテル側は落ち度はないと思いますけど。
アナウンスなんてわざわざしませんよ。普通。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

伊東園ホテルズの他のホテルを利用した際にはロビーに待っていれば「●行きのバスが出ます。ご利用の方はお急ぎください」などのアナウンスがあったので、それが普通と思っていました。そんなもんなんですね。

お礼日時:2018/07/17 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!