「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

アラサーアラフォー女の友達作り。
子どもがいれば、子どもを通じてママ友などの友達ができるのかなと思いますが、わたしは結婚する気のない独身です。

30代40代の独身女が友達を作るなら、趣味の集まりなどに参加するしか方法はありませんかね??

A 回答 (5件)

私が独身だった頃、行き付けの店で親しくなった独身仲間とよく遊びに行きました。


みんなそこそこお金があるし、趣味も様々でしたので、新しいことにチャレンジするにはもってこいのメンバーでした。
お勧めはカウンターがある店です。
私は知り合いが住んでるマンションの下に飲食店をオープンさせたので、仕事帰りにしょっちゅう立ち寄っていました。
いつも一人なのでカウンターに座るのですが、そこはオーナーの友人が集う席なので、自然と友達になった次第です。
オーナーの友人と言うことで安心感もありますしね。
    • good
    • 0

あとはSNSでしょうか。

    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだねまん٩(^‿^)۶

お礼日時:2018/07/25 17:39

自分は、趣味のサークル、習い事、特定の話題で集まったSNS、などから友達になりました。


同性異性、年代も様々な友人関係ができてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
参考にします

お礼日時:2018/07/18 00:46

どこまで信用できるモノか疑問ですが検索したらこんなの出てきました



https://cocotomo-female-friend.com/category12/en …
https://youpouch.com/2017/09/06/457819/
https://jmty.jp/all/com-kw-%E7%8B%AC%E8%BA%AB%E5 …

趣味の集まりももちろん良いですが、ネットでも探そうと思えばできるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ネットでも探してみます!

お礼日時:2018/07/18 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!