プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は交流のない昔の友達って、電話帳から消したり、LINEで勝手に友達に追加されてたら消したりしますか?

もともと苦手とか、もう関わりたくないような人なら全然消せますが、特に交流がないだけで、今後も一切関わらないかと言ったら分からないし、とか思うと、わざわざ消す、という行為がどうしても出来ません。

まぁ別に無理に消すこともないのですが、周りにはあっさり消しちゃうタイプの人が割と多くて、ちょっと衝撃でした。
皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

同感です。

消されるとなんかイヤですね。
    • good
    • 0

バンバン消してます。


友達は流動的なものです。なので歳と共に変わりますよね。
学生時代の友達でずっと付き合える人以外は数年ごとに見直して連絡先は消しています。

LINEで友達追加されていたら少し迷いますが、交流がなければ消します。
    • good
    • 0

俺のがんを心配してくれた先輩が先に逝ったのに、消せないな。

やっぱ申し訳なくて。いらないやつは元々入れないしね。
    • good
    • 0

若い女の人は特に友人を絞ろうとする傾向があり


大半の男は金蔓ぐらいにしか思ってないですね

金にならない=消す、って感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!