アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の依存により、気まずいから距離を置いてほしいと言っていた友達が1ヶ月ぶりくらいに話しかけてきてくれました。また関わっていいのかな、と思い僕も後日話しかけました。
しかし何だか気まずさが残ったままでした。
この気まずさは普通に関わっていく中で解消されますかね?それともやっぱりまだ一切関わらない方がいいですかね?今色んな人と関わるようにはこころがけてます。
ここでの普通とは、すれ違ったり、たまたま会ったりしたら挨拶する、もしくは話しかける、ということです。
また、依存とはクラスが違うのに放課後一緒にいようとする、その友達が他の友達と話している時に嫉妬を表情に出す、ということです。

A 回答 (3件)

自覚があるあなたなら頑張り次第で改善ができると思います。

少しずつ解消していけるのでは。
多分あなたの中の「友達」という優先度がその友達よりも高いので温度差が生まれて共感できないところが出てきたのかなと。
全く接点がないならまだしも同じ学校、学年ならまた行事や授業で関わることもあると思うので今は完全に縁が切れるという事も無いと思います。
時間をかけて修復していけばいいと思います。
その友人以外にも目を向けたら案外気の合う友人が見つかるかもしれませんから色んな人と関わるというのは良いことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ただ、もうすぐ受験で学校に行かなくなるんですよね...。
行事も残り少ないです。修復できないまま高校生活が終わりそうな気がしています。

少しずつですね。

たまに話しかけるなら相手してくれる。
当然みたいな顔で以前のように頻繁に話しかければ嫌われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、もちろんです。
頻繁に話しかけるつもりは毛頭ありません。

依存していたのであれば新しい友達を作って紹介できるようになるまで待つとかね。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。