電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、同期の子に告白して、10日程保留された後、振られてしまいました…
3回しか遊んでませんが、家にも来たし(2人で並んで漫画を読んだだけです。)夜に2時間程電話もしたのに、まさかダメと言われるとは思わなかったです…。
返事はLINEでこんな感じできました↓

色々考えたんだけど確かに一緒にいて楽しいんだが恋人となるとまた違うなと思ってしまう…待たせた上に返信こんなで本当にごめんなさい…
出来れば普通にこれからも接してほしい…数少ない話せる人なんでm(_ _)m

彼女は中高が女子校で、彼氏もいた事が無く、「人を好きになる気持ちがイマイチ分からない。」と言っていたので、もう少し会う回数を重ねれば良かったのかと思っています…。

自分的には諦めたく無いのですが、このままアプローチを続けても良いのでしょうか?
自分もあまり経験がないので、皆さんのご回答をお待ちしています!!!

A 回答 (4件)

脈無しでは無いと思います。

が、ちょっと焦り過ぎましたね。
相手の気持ちを考えることが恋愛において大事だといえます。恋愛中は自己中心的になりがちですが、客観視することも大事です。
それに相手にも選ぶ権利がありますから。
卵を温めるような感じで焦らずより親しくなっていってください。
    • 0

恋愛無経験のあるあるですね。

異性との関わりが少ない人は、 異性には興味はあるので異性に過剰に反応はしてしまう、だけど異性との関わり方がわからず、この様な結果になってしまったんだと思います。
私が思うには、やんわりと伝えてはいるけど、付き合う気持ちはないと断っているように思えます。

私の男子と関わりがない友達が、好意を持たれてる男子と1年半LINE毎日して、2人でデートも何回もして、男子からの告白を断りました。
異性から好意を持たれた事が嬉しくて、過剰に反応してしまったと言ってました。
この様な現象と同じ感じなのかと…
彼女は10日間も悩み抜いて出した答えが、付き合えない、だったので、このままアプローチし続けて簡単に答えが覆るくらいなら、あなたを振ってません。
そしてあなたには未練はまだあるのですから、今まで通り普通に接して行くには無理があるんじゃないかと思います。
彼女と友達関係を持続しても、あなたは期待を持ち辛くなるだけなので、気持ちの切り替えがつくまでは、彼女とは距離を置いて、あなたに未練がなくなったら、彼女と友達として仲良くしていけば良いんじゃないかと思います。
    • 0

即答じゃないのですから脈はまだありますよ。

良い友達でこのまま仲良くなっていきましょう。

彼女のココロがほぐれていくのを焦らず待ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

嫌われてはいません

ただ、付き合うとなると関係が急速に深まるような気がして それが恐いのかも

もぅ2~3ヶ月今まで通りの接し方で過ごし
その後にまた再告白すれば あなたの誠実さを感じてOKしてくれるかも
    • 0