公式アカウントからの投稿が始まります

音楽って聞いてると記憶力落ちるような気がするのですが、当たっていますか?

A 回答 (4件)

音楽の種類によります。



歌詞入りの音楽だと、言葉を理解するための脳の領域が作動してしまうので、勉強に集中できなくなります。それに対して、歌詞なしの音楽だと、勉強とは関係ない領域しか使わないので、勉強に集中できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんだ。
分かりました(^^)

お礼日時:2018/07/17 11:39

人によるかと。


私は逆に音楽聞きながら勉強したりすると頭に入ってきます
ロックとか聞いたらさすがにちょっとあれですけど
リラックスする程度に、ゆるい感じの曲とかだとわりといいですよ
    • good
    • 1

意識の問題でしょう。


暗記物をしてる時に音楽を聴き其れが歌えるくらい好きな曲ならば意識は曲へ行ってしまう。

あたってますか?
    • good
    • 1

人によりけりではないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!