プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2000からWindowsXPSP1のCドライブの
ProgramFilesにアクセスしたいのですが
その方法が分かりません。

C自体は共有してあるのですが、プログラム
ファイルにアクセスしようとすると
アクセスが拒否されています。

緊急です!どなたか助けてください。

A 回答 (4件)

1)コントロールパネル-フォルダオプション-表示-簡易ファイルの共有を使用する(推奨)のチェックをはずす。


2)コントロールパネル>ネットワーク接続>ローカルエリア接続を右クリック>プロパティ>詳細設定>インターネットからのこのコンピュータ~のチェックを外す。
以上2点を確認してみてください。
またログイン時にAdminstratorでログインすればアクセスできると思います(今、我が家でテストしたところアクセスできましたよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できました!!!!!
感謝です。

お礼日時:2004/11/01 15:08

No.2の者です。

デュアルではなく2台なんですね?失礼しました。
    • good
    • 0

Windows2000とXPではProgramFilesフォルダを共有することはできないので別ドライブへの導入が必須と聞きますが、どういった構成になっているのでしょうか。

詳しく書いたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

何のためにProgramFilesにアクセスしようとしてるのですか?


意味が今ひとつ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!