アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から、「いてもいなくてもいい」と言われました。
もし私が他の人と付き合うことになっても、多少は悲しいがすがるほどではない、とのことでした。
おそらく相当冷めています。

彼氏は、自分は去る者追わずだと言っています。
私が去ってもたぶんなんともないとのことで、連絡を切ることも構わないよと言っています。

こういう男性の場合、私はどう対応すべきでしょうか?離れる時に少しは後悔してほしいという醜い自分がいます ...
彼と同じ考え方、近い感覚をお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼はモテる方なんでしょうね。


だから去っていっても別の人がきてくれるんでしょう。
辛いですね
    • good
    • 3

私は常に受け身で追う恋をした事がないです。


去る者は追わずです。
恋愛は何度か経験はしてますけど、自分からは好きになってないので、付き合えたら付き合うけど、相手が気持ちが冷めたなら別れましょうと言うスタンスなので、そもそもそこに本気は存在してないんだなと、最近感じるようになりました。
自分が傷付きたくないから深入りしないし追わないので、多少引きずる事はあっても、時間がすぐに解決するので、後悔はしないです。
自分で言うのも何ですが、この手の人との恋愛は一方通行なだけなので、おすすめではないです。
    • good
    • 4

もう彼の中では本当に終わってるのであなたがどうあがいても何とも思わないと思います。

彼に執着してて、醜い
です。
    • good
    • 1

>こういう男性の場合、私はどう対応すべきでしょうか?


 基本的に「もう終わっている」と受け取るべきに思います。
 従って、「連絡終了/音信不通」が良いかと。

>離れる時に少しは後悔してほしいという醜い自分がいます
 あと腐れなく、いつでもスパッと別れられたのなら、
 もうチョット先でも良かったかな?
 相手が抱く後悔があるとするならば、その程度に思います。
    • good
    • 0

私も「去る者追わず」タイプですが、自分がダメージを受ける状況は、余り想像できません。



強いて言えば、「あぁ、そう。じゃサイナラ!」くらいで別れられたら、ビックリするとは思います。
あるいは、若い頃のトラウマですが、「他に好きな人が出来た」と言うのは、他の男と比べられた末に、自分が負けた様で、当時はキツかったです。

また、これらの共通項としては、「突然」と言う部分ですかね?
いかに冷めてても、いわゆる「心の準備」が無い状態だと、多少は響くとは思いますよ。

それと実際には、思い出すたびに、切ない思いくらいはあります。
「去る者追わず」って言うのは、あくまでパフォーマンスであって、内心や本心は別物ですから。
    • good
    • 0

なんの話をしてたら、「別れた時にどう思うか?」の話にたどり着いたのかね?



「仮に私が別れるっていったらどーする?」的な話をしたわけですか?


貴女の会話の流れが、こうなりやすいので疲れるんでしょうね。
    • good
    • 2

いきなり、サクッと別れて2度と連絡しないのが1番効きます。

    • good
    • 1

あえて何も言わずに離れるのが、その状況ではいちばん効くように思います。


もちろん可能性を言えば相当低いとは思うけど・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A