dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ったばかりの彼氏について相談させてください。
付き合いだしてまだ1ヵ月少しの彼氏がいるのですが、とにかく優しい人です。
普段から愛情も
伝えてくれる人でこんなに愛されているんだなぁと実感させてくれます。

しかしそれが本当に彼の本心?からの優しさなのか最近不安になり始めました。
というのも彼は話を聞いていると自分の感情を抑え込んでしまうタイプのようです。
友人と喧嘩した話でもあきらかに相手が悪いのに自分が我慢すればその場が丸く収まるから彼から謝るなど、これはほんの一部の話でしかないのですが、そんな感じの性格です。

彼はほぼ毎日電話もくれますし、デートの翌日、力仕事で朝が早い日でも私が少しでも帰りたくなさそうな態度を取ると一緒にいてくれます。(これは本当に反省しています・・)
いつもわがままを言ってごめんね、と言っても彼は私の言うわがままを一度もわがままだと思ったことがないし、俺も一緒にいたいからいるだけの話だよ、と言ってくれます。
本当はそんなこと彼に言わせる前に自立できる女にならなければいけないというのは自覚しています。。

電話も疲れているのに私の声を聞くと癒される、と言って掛けてきてくれたりします。
一応、無理なときは無理って言うから(電話や仕事で疲れて会えないときなど)気使わなくて大丈夫だと、と言ってくれます。
連絡も彼から電話したいって言ってくれたり、デートの約束をするときも彼も会いたいと言ってくれているので、彼の意思で言ってくれているので心配することはないのかもしれませんが、、、
最近も、近々彼が仕事で大事な試験があるのですが、平日仕事が忙しい分、休日に勉強をしたいだろうにわざわざ会ってくれます。

本当はどこかで無理して私に合わせてくれたりしているのではないか、知らず知らずのうちに彼の負担になっているのではないか、と心配になってしまいます。
無理なときは無理って言うから、と言ってくれているし、それがないってことは彼もそう思ってくれている、ということで大丈夫なのでしょうか。。。

A 回答 (5件)

まだ、1ヵ月だから大丈夫です。

それが1年経っても同じだったら本心でしょうね。
    • good
    • 0

好きな間は大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

彼はあなたが好きだから単純に会いたいだけなのではないですか


でもあなたが自分で負担になりたくないと思うのなら試験が終わったら会おうと言ってみてはどうですか
    • good
    • 0

>ということで大丈夫なのでしょうか。

。。
全然ダメです。このままでは続きません。

>しかしそれが本当に彼の本心?からの優しさなのか
>最近不安になり始めました。
そんな面倒な不安、やめてください。彼氏がかわいそうです。
あなた中心なのね。。。彼を中心に考えてあげないのですか?
あなたがそんなこと言ってどうするんでしょうか。
謝罪じゃなくて感謝するんだよ。相手に伝える工夫をしよう。

>自分の感情を抑え込んでしまうタイプ
もしそうなら、今は違っても、
そのうちあなたに感情をぶつけてくるようになります。
受け止めてあげてくださいね。うんうんって聞いてあげましょう。
そのうちそうなる。

>一緒にいてくれます。(これは本当に反省しています・・)
>いつもわがままを言ってごめんね、
ごめんねじゃなくて、いつもわがままを聞いてくれてありがとうって言いましょうよ。
あなた自分勝手なのかな。彼への優しさが足りないので、
思いやりを持って接してあげてください。

>休日に勉強をしたいだろうにわざわざ会ってくれます。
一緒にいて応援してあげなさい。
わざわざ会ってくれる理由を考えたことはありますか?
もしあなたが、大変だから来なくていいよ、って言って、
本当に彼が来なかったらどうするの?
不安になってLINEして電話して、悲しんで泣くんでしょ?
だから会わないといけなくなっちゃうんですよ。

心配するくせに邪魔する女って面倒くさいです。
相手を癒す存在、相手が喜ぶことをしてあげる存在になりましょう。
これでもし、あなたがエッチさせてくれなかったら、たぶん続かないです。これ本当です。
    • good
    • 6

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたに折れる余地があるのなら、相手の怒りの原因をちゃんと探し当てたほうが良いかもしれませんね。
相手を誤解させたことは、謝ったほうがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A