アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の一言が忘れられない


半年前友人に言われた
「あなたは影が薄いから、いてもいなくても同じ」
という言葉が忘れられません。

半年も前に言われたことを忘れられないというのは、私が異常だからなのでしょうか。
どなたか、忘れ方を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (8件)

そんなこと言われて我慢したのですか?


私ならばカチンときて、少しの間距離をおきますね。
    • good
    • 1

たぶんあなたはあまり自己主張しない良い人なんでしょう。


お友達はあなたが嫌いなわけではありません。でも、「もう少し自分を主張したら?」と思ってそう言ってくれたのだと思います。
あなたのすべきことは、自分に自信を持つことです。もし、自信がないなら
「私は自信を持っていい子」と毎日心の中で思ってください。そして、自信を持てるように努力してください。
そうすれば、「影が薄い」なんて言葉は数ヶ月後には忘れていますよ。
    • good
    • 0

それ、本当に友達なの?


友達であるなら、そんな人とは
付き合わないようにしましょう。
人を傷つけることを平気で言える人間
ろくなもんじゃないです。
あなたの優しいところを分かってくれる人と付き合おうよ。
友達は選んでいいんだから・・・。
    • good
    • 2

あなたの陰が薄いということは


友人の光が弱いから影が薄いのでしょう

もっと光の強い友人を選ぶことです

天才の数学者でも
工事現場ではきっと影は薄いでしょう
役に立たないもんね

対象で影は変化します
    • good
    • 5

覚えていいですよ。

覚えていて当たり前ですし、そんな言葉でしたら、忘れる方がおかしいでしょう。
気にしなければいいだけです。それは気の持ちようで出来ます。
その人は、もうあなたの「友人」ではありません。
あなたも「友人」にはそんなことは言わないようにね。
    • good
    • 3

泣きましょう。


それが一番。
そして自分の良いところを探しましょう

それでも忘れられない時は、その友人にあなたが言った言葉が忘れられない、謝って欲しいってしつこく目の前で泣き崩れましょう。

気分は晴れますよ
    • good
    • 0

そんな事言うなんて


友人失格ですね。
嫌な記憶はなかなか忘れられませんよね
私も記憶に残ってることが多々あります
必要なことは忘れやすいのに…
( -᷄ω-᷅ )
記憶のコントロールが出来たらいいのにね…
    • good
    • 2

「忘れ方」なんてありません。


いやな言葉を忘れることができれば、人間の苦悩の大部分はなくなります。
一生忘れることのできない、あのときの「言葉(良悪共)」は人それぞれに持っている場合が多いのではないですか。
時間と共にだんだん薄れる場合もあるでしょう。
時間は人により様々です。
半年なんて短い方ですよ。
私なんか、14年前に言われた言葉(人生最大の侮辱)を今も明確に覚えていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!