初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私物の【電波時計】の自動受信が不調です。
【電波時計】の自動受信を、順調に行わせられる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

窓の側に置いて、時計の向きを変えてみることでしょうか。


電波の発信所からの向きに合わせてみることです。
メーカーや機器によっては、日数が経つと受信感度が悪くなったりします。
こちらは、カシオの目覚まし用電波時計を持っていますが、5年以上経つと電波の受信ができないことが多くなり、今ではほぼ受信できなくなりました。シチズンの目覚まし電波時計に変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルマン製です。
窓の外と、向きを変えて試してみます。
経時による性能低下も考えられますね。
カレンダーは2029迄はあるようです。

お礼日時:2018/07/21 06:31

家の中でなく、夜間は雨だけ注意して、


屋外に置いておきましょう。
必ずキャッチできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外にですか。
考え付かなかったやり方です。
一応防水性能があります。

お礼日時:2018/07/17 21:14

電波の届く範囲にいる



誤差修正は機種によって一日1回とかあるからその時受信できないと修正不能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動受信できるのが、月に2回くらいです。
前回は6/25でした。
精度悪いでしょう?

お礼日時:2018/07/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!