電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。
海外旅行の航空券で
スカイスキャナでの
購入を検討為ていますが
信用出来るでしょうか?

https://www.skyscanner.jp

又他にお薦めサイトが有れば
教えて下さい。

A 回答 (3件)

信用という点では、航空会社直販が一番です。

なにしろ、航空券の「出荷元」です。スカイスキャナーの検索結果にも、航空会社名が出ていることがあるでしょう。
その次に信用できると言えるのは、日系の大手旅行代理店でしょう。利用したい航空会社のサイトが日本語に対応していないとか(日本に乗り入れている航空会社でそれはないと思いますが)、そういう場合には日本語で手配できるというメリットはあります。
それ以外だと、座席指定やらキャンセルやたトラブル対応やら、航空会社と直接ではなく旅行会社を通さないと手続きできなかったりすることもあったりして、かえって面倒なこともあります。

旅行会社は、航空会社から仕入れて販売している代理店です。
もちろん、包括運賃など、代理店にしか卸されていない格安価格のものが見つかることもありますが、昨今は航空会社が直接「正規割引運賃」を売り出していて、それが最安ということも少なくありません。旅行会社を通すと、手配手数料を取られることもありますし、キャンセルするときには、航空会社のキャンセル料+旅行会社の手数料を二重に取られることもあります。
また、価格がほぼ横並び状態の中で安く出している旅行会社は、同じ便のエコノミーでも、細かい条件が違うものだったり(安いものほど制約が大きい)、日本ではなく海外の会社で、為替相場の差額で安い(ただし表示額はあくまでも目安の円換算。実際の支払額は為替レートで変わる場合も)、とういうケースだったりします。
海外の会社だと、日本語サポートがなかったり、サポートがあっても実際には全然つながらなくて実質的にサポートがないも同然だったり、航空会社理由による欠航などの変更に一切対応してくれなかったりと、まあ、そういった諸々の手間やリスクを全部承知の上で自分でなんとかできる人以外には、お勧めできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

解りました、
近畿日本ツーリストか
HISにしようかと考えています、

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/18 19:03

#1です。


#1中のURLですが、検索結果が向こうになってしまいました。
適当な日付で適当に区間を設定して適当な便を選んでみてください。
それぞれの便の「詳細→」の上に「○件の予約サイト」ってあるでしょう?
そして、「詳細→」をクリックすると、予約サイト(航空会社や旅行会社)ごとの価格が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

旅行会社より
航空会社の方が
信用良さげでしょうか?
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/18 08:12

スカイスキャナって、航空券を売ってはいないんですよ。



いろんな航空会社や旅行会社が様々な値段で売っている航空券を、一括して検索してくれるのがスカイスキャナです。
その検索結果から気に入った便を選ぶと、同じ便について航空会社の直接販売価格とさまざまな旅行会社の提示する価格がずらっと出てきます。
出てきた中からここだと思った会社を選ぶと、その会社のwebサイトに飛ばされて購入と言うことになります。
ですので、信用するどうのこうのはスカイスキャナではなく、その飛ぶ先の旅行会社または航空会社と言うことになります。
ちなみに、次に示す検索結果なら、航空会社の直販の価格と、旅行会社の提示する価格とを比べると、GoToGateは航空会社より僅かに安く、
それ以外の旅行会社は、航空会社より高いか同じと分かります。ほとんどの便でこの傾向です。
ですので、スカイスキャナで検索し、航空会社のページで買うのが私のたどり着く最適解です。
https://www.skyscanner.jp/transport/flights/hnd/ …|16292-1812312225--32571-0-12234-1901010600
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

色々なサイトを見ています、
スカイチケットやトラベルコ
など
仰る通りその中で色々サイトが有り
ますが全く知らない会社が山ほど有り
思案為てます、
今日明日に予約為たいので
探しています。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/18 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!