プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高1です。
学校にマニキュアを塗っていっているんですが・・・。。
学校に塗っていけるいいマニキュアはありませんか?
今はテスティモの薄ピンク(PK-130)を使ってます。

学校にマニキュア塗っていくのはだめかなぁとは思うんです・・・でも自分の爪はよく人から綺麗だねって言われて、、唯一の私の自慢なんです^^;
爪を綺麗に見せたり、控えめに可愛い(?)マニキュアを教えてください!お願いします。

A 回答 (5件)

私は中学生(しかも受験生υ)なので学校にネイルは塗ってはいかないのですが、休みの日によく使うものを紹介したいと思います。



・化粧惑星 PK5(恋におちる)ツヤも出てとてもキレイです!
 とても自然なピンク色で、爪もとてもキレイに見えます! 500円と、買いやすいのもいいです♪

・ケイト ネイルカラーN PK-17 パールの入ったピンクです。
上の化粧惑星とくらべると少し色が目立ちますが、こえも爪がキレイに見えます!! これも400円以下で買えました☆

ピンクなど、透明よりもいいところは、手の色がキレイに、(色白に?)見えるから私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・ケイトのネイルカラー買ったんですが私にはいまいちでした。。ちょっとラメとパールがギラギラしてるというか・・・
化粧惑星、チェックしたいと思います~!

お礼日時:2004/11/14 21:32

薄いピンクも可愛いですけど爪に自身があるなら透明もオススメですよ♪



essieの358かな?
ボトルだけ見るとすっごいオレンジなんだけど塗ってみたらほとんど透明でキレイな色ですよ☆

チャンスがあったら試してみて下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたんですが、似た色を持ってるんですよ。。
そうですね・・・透明の色に興味がでてきました!

お礼日時:2004/11/14 21:29

こんにちは!


キレイな爪なんですね。うらやましいです。
指先がキレイな女性って、魅力的だと思います。
さて、お勧めのマニキュアですが、セブンイレブンで販売している「パラドゥ」のネイルは如何でしょう?
これは、色を楽しむと言うより、爪をきれいに見せるのが目的ですし、目立たないみたいです。
URL貼っておきますので、参考にして下さい。

私も高校の頃、TOPコートだけとか、塗ってましたよ。
女の子ですもの、おしゃれしたいよね!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買っちゃいましたよーよかったです!!
でも、色選びを間違えてしまった気がします・・・でもでもお気に入りになりました。
教えてくださってありがとうございます^^

お礼日時:2004/11/14 21:27

こんにちは。

はじめまして。かれこれ十年前は高校生だった者です(笑)。
「ちふれ」なんかは安いわりに発色もよく、持ちが良いのでどうでしょうか。色味も全36色もあるので、気に入った色が見つかるのではないでしょうか。
311の薄いパープルはミルキーなかんじで可愛いですよ。一度塗りなら制服でもそれ程違和感ないのではないかな、と思います。
個人的には、制服時にはネイルよりも「爪磨きセット」でツメ本来の光沢を出すことのほうが清潔感があって好きです。「爪磨きセット」は薬局で500円くらいで手に入りますが、ビックリするくらいネイルを施したようにぴかぴかになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちふれですか・・・使ったことあるんですが私にはあまり・・・^^;
爪磨きいいですね!やってみたいです。

お礼日時:2004/11/14 21:25

塗ってもいいかは学校によって違うと思います。


校則に「ダメ!!」って書いてなければ塗ってもいいと思いますよ。(私の学校は全然余裕です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の学校だめなんです・・・
行事があったりすると塗ってる人はいるんですが、すっごい怒られてます^^;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/01 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!