プロが教えるわが家の防犯対策術!

申し訳ございません。

昨日この質問をしたものです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10615363.html

元カノの事が全く好きじゃない、むしろ
えずきとかが出るほどストレスを抱えているほど嫌いなのに、元カノとの問題、元カノを見ると動悸がするのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • また、皆さんが初めて彼氏彼女と別れた時動悸等はしましたか?

      補足日時:2018/07/18 18:27

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



高校生なのか大学生なのか、どっちなのだろうね。

付き合ったといっても、たった二か月なんだね。

おじさん、貴方のいけないところを書くよ。
そりゃ公務員試験も大事でしょう。
恋愛と勉強は両立できない、彼女を傷つけるから別れを言う。

貴方から告白したんだよね。
告白したときは、どういう気持ちでしたのだろうね。
それも二か月まえなのでしょ。
公務員試験の勉強が控えていることなどわかっていたでしょうに。

それに向けた勉強だって、朝から晩まで24時間勉強に費やすわけではないよね。
恋愛と勉強は。おじさんは両立できるものだと思いますよ。
時間をつくって会うことなどできるよね。
励みにもなるでしょう。折角2か月前に貴方が告白した女性だよ。

それとも、書いてないからわからないけど遠距離なのですかね。

貴方のほうか告白してきて、その時点でも試験勉強など控えていることが
わかっているのに、恋愛と勉強は両立しないと、今度は別れますって。
女のほうからみれば「なんて勝手な男だ」と、思ってしまうよ。
貴方は彼女に悪いから、という気持ちからかもしれないが
少ない時間でもつくれるはずなんだよ。本当はね。
別れてしまうほうが、その女性からすれば、イヤなのではないですか。
文句のひとつも言うよ。その女性ね。

それからね、別れ話を、

>話は直接言いあえなかったので、LINEで2日にわたり話しました。

二日かけたから、たくさんやりとりをしたつもりなのでしょうが
別れ話などラインでするとね、文字のやりとりだけだから
相手の表情がみえないよね。真意も正確には通じない。
本当に話し合ったのとは、全く違いますよ。
別れ話をするとき、実際に会わないとね。会えないのであれば
電話ですよ。

貴方にとって初彼女なのですね。
今回はうまくいかなかったとしても、貴方のほうから告白、たった2カ月で
貴方のほうから別れるという。
今後はね、もっと自分の言い分考えもあるでしょうが、相手女性の気持ちに
なってあげないと、誰と付き合ってもうまくいかないよ。
貴方からすれば、勉強に集中したい、彼女が会いたいと言ってきたときに
期待にそうそう応えることができない、それでは悪いということで
別れを選択したのでしょうが、よかれという気持ちからね。

それは貴方の気持ち。会える時間が少なくなっても、おじさんは恋愛と勉強は
両立できると思っているほうだからね。

各々、考えがあるから仕方がないけどね。
しかし、貴女から告白、たった2カ月で貴女のほうから別れ。
相手の立場になって考えられる余裕を持つことも大事だよ。
今回はもう仕方がないとしてもね。

動悸の件ですね。

貴方からすれば彼女に対する怒りとか、もう別れるなんて
言っているが、心の奥底には未練があるのだろうね。

怒りだけであれば、動悸などしないから。
そうか、怒り心頭になると、動悸するか。
彼女に文句言われたことが、我慢ならない怒りだね。

文句ぐらい言わしてやりなよ。
貴方が告白して、たった2カ月で敢て書きますが、貴方の都合だからね。
貴方から別れを言ったのですから。
相手だって、文句いうよ。

もっと柔軟の頭と心を持ったほうが、おじさんはいいと思いますよ。
今回はもう仕方がないけどね。次の女性のときはね。

おじさんに怒りを持ってきたらイヤだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いえ、もともと俺が悪い事だったのでおじさんさんに当たることなど考えておりません。

未練ですか、なるほど。
それは考えてなかったです。

喧嘩口調になってすみません。
じゃあ、この動悸いつになったら治ると思いますか?

お礼日時:2018/07/18 18:33

初めての別れのストレスからの動悸だと思います。


動悸してもしょうがないな、と冷静に受け止めたらいいんじゃないかな。
一か月もすれば現状に慣れると思います。

今は公務員試験に集中したいのですよね。
一か月後彼女と話すときに、素直に復縁は無理と言ってみたら?
試験が終わっても彼女が気になるなら、そのとき考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は勉強に集中したいです。

初めての別れのストレスですか。
なるほどです。

試験が終わっても気になることは絶対にないです、もう嫌いなのですから。

私は好き嫌いはハッキリしていて、嫌いな人は嫌いです。
二度と好きになることはないです。

お礼日時:2018/07/18 18:18

ストレスを抱えるほど嫌いだから、


過剰に反応してしまうだけじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

初彼女で、元好きな人。
それが嫌いな人になった事、
中学の時もそんな人がいたのですが、動悸がしたとかは覚えてません。

時が忘れさせてくれるのですかね。

お礼日時:2018/07/18 18:02

もう好きじゃないと思います。

勉強に集中しましょう…
    • good
    • 1

憎んでいるから?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!