アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になるかと思いますが、ここ1週間本当に悩んでおりますので、ご回答のほどよろしくお願い致します。

私は、1週間前2ヶ月付き合った彼女と別れました。理由は、私が公務員の勉強と恋愛の両立が出来なかった為、彼女を傷つけると思い、別れ話をしました。
告白したのは私で、別れようと言ったのは私です、私にとっては初彼女です。

話は直接言いあえなかったので、LINEで2日にわたり話しました。
その会話の最中、「言っちゃ悪いけど自分に自信無いんじゃ公務員受からないよ」と
「親孝行出来ないよ」と言われました。
彼女は別れたくないようで、「○○で最後にしたいの、なんで離れなくちゃいけないの?」と言ってきたりしました。
その時私は、私がした事が悪いと思っており、「そうだね。」と言ってその場をしのぎ、彼女から「1ヶ月後お互い素直に言あおう、どんな結果になろうと受け入れる」と言われ、その会話は終わりました。

それから1週間がたち、私はとても考えこむ人で、色々考えました。「俺は話してる際彼女の就活について触れてないのに、こんなにも言われなくちゃいけないんだ」
「俺らで決まりを作ったのになんでそんなルールを守れない人と復縁なんてしなくいゃいけないんだ」など色々考えました。
好きという感情はもう無く、彼女のこの問題を考える度に動悸が止まりません。

動悸は1週間ずっと続いており、「なんで俺が彼女の為にこんなに考えなくちゃいけないんだ、もう辞めてくれ」と自分に訴えかけています。

一方彼女はというもの明らかに付き合っている時より、別れた時の方がInstagramのストーリーあげる回数は多いし、Twitterのツイート数も多い、私の事を忘れないでと言っているようにしか聞こえません。

私は自分に何度も問いかけました。
「戻りたいのか?」とでも答えは決まってNO。でも、彼女との問題を考える度に動悸がします。学校も一緒の為、会うと動悸が止まりません。「会いたくないな」
と、学校に行く度に思います。
彼女のInstagramもTwitterもフォローは外しました。LINEは後3週間後に答えを言う為、削除のみしてあります。
彼女との写真もプリクラも全て消しました。自分なりに努力はしました。

もうこんなに悩む自分は嫌です。
白黒ハッキリ付けたいです。
今私はどうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 彼女の事はもう完全に好きでは無いです。

A 回答 (1件)

もう答えは出てるのでは。

。?
貴方が別れてここまで彼女を好きじゃないと言いきれるのは、そういうことだと思います。悩むことではないような気もしますが。、笑
    • 0
この回答へのお礼

今日なんで元カノの為にこんなに考えるんだろ、俺バカじゃん。
って思いました。

でも、動悸が止まらないのはなぜなんでしょう。

まだ、元カノから正式に別れようと言われてないからでしょうか。