アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の考えが全くわからないので色々な意見が聞きたいです。お願い致します。

2年半、社内不倫をしていました。
彼39歳、既婚者子ども二人。
私30歳、バツイチ子ども1人。

彼から、離婚するから離れないでほしい。
信用してもらえないだろうから態度で示していくと言われ、付き合いから1年経った時に、彼は奥様に離婚を切り出しました。確認済み

彼のたった1人の母にも紹介したいと言われ、これは断りましたが
彼の仲のいい友達には、私の話はしませんでしたが、絶対に離婚すると話をしてくれ、
離婚に向け行動してくれていました。

出会った頃は婚姻関係にあった私は、彼の行動を見てこのままじゃいけないと思い、離婚してバツイチになりました。

しかし、彼の奥様が離婚はしないと言い張り自殺未遂をし、今までやらなかった家事をやり、彼にも全く渡さなかったお金を渡すようになりました。

これがきっかけで、離婚の話が進まなくなってしまいました。
私は、これが不満で「離婚できないなら、離婚はもう出来ない。でも付き合いっていきたいとはっきり言ってほしい。」と伝え、何度か別れ話をしましたが、彼は方法を考えてる。離婚はできないなんて絶対に言わない。どうにかしたいと思ってるから。と言われてずっと引き留められてました。

この2年半のうち、奥様に私との不倫が三回バレています。

それでも彼は私との付き合いを続けました。
そして先月、妊娠が発覚しました。

彼は私に言いました。
おろしてほしいわけなんてない。
離婚を切り出してもすぐに離婚が成立するわけではない。
妻は○○との不倫を三回わかってる。意地になって絶対に離婚しないと言い張る。
おろすしかない。
おろさないにしても、生活してる金は全部妻が握ってる。
いずれにしても、妻、妻の親、自分の親に全てを話す。
子どもを産むにしても、産まないにしてもお金のかかることだから
これについても今日話すから。と言われました。

結果的には妻、妻の両親から私との付き合いを終わらせろと言われ、
私を訴えるという話になってる様です。

急に答えを出さなきゃいけなくなった彼は、私との別れを選び、家庭を選んだということなんだと思います。
ただ私に訴えられることだけは絶対にさせないからとだけ言いました。

私は、訴えられる覚悟をして付き合いをしていたのでそこはいいです。

もう終わった事なのでいいのですが、気になっていてすっきりしたいことは(質問したいことは)

結局こうなったら家庭を選んだのに、バレてもバレても付き合いを続けた心理。

なぜ、妊娠の話を妻の親にまで話したのか。

私との別れは前々から考えていたのか。もしくは急に答えを出さなきゃいけなくなり、妻や妻の両親に寄ってそう決断せざる終えなかったのか。

妊娠しておろすという、とても最低な事があっても、社内不倫なので顔を合わします。彼の中でこんな最低な事があっても関係を戻したいと思うことはあるのでしょうか。(いちお家庭に戻り、生活を改めるとは言っていました。)

彼は、会社に私との関係を自ら話す。とも言いました。私は止めました。終わるのに言う必要がないと。
会社に言おうとした意味もよくわかりません。
わたしに対してどういう思いなんでしょうか。
突然訪れた別れなので最後の最後までよくわかりませんでした。

もう終わった事で、私には未練はもうそんなにありません。なので、不倫への誹謗中傷はお礼をスルーさせて頂きます。

色々な意見宜しくお願い致します。

A 回答 (29件中11~20件)

会社に言ってみたら、貴女がいづらいですよ、何故、彼も作り話しをしてそーですかね。

ドラマのようなことあるんですね。悔しいですね。彼もそのうち天罰下りますよ
    • good
    • 2

社内不倫は、コンプライアンスに反しますから、会社にバレたら、なんらかの罰を受けますよ。

大体は、女性の方にしわ寄せが行きます。そういうリスクがある事も厭わずに、貴女は彼が好きだったのでしょうネ。ですが、たとえ別れても、毎日顔を合わせていると、キチンとお別れできるのでしょうか?ほとぼりが冷めた頃、また彼がチョッカイ出してきても、貴女は、しっかり拒否できますか?
でもね、今回の不倫で、下手をすると貴女は、何もかも失う恐れがまだありますよ。
彼は、貴女との非日常の世界が心地よくて居たのでしょうが、日常に引っ張り戻されたのですよね。一度そういう甘い経験をした男は、どうせ懲りないで、また同じことを繰り返して行きます。貴女が、これから先、都合のイイ女になるつもりがないなら、しっかりとガードしてください。
今、いらっしゃる子供さんを守って強く生きて行ってください。
    • good
    • 1

奥様にバレたあと、事態が進展せずに現状維持のままズルズル来てしまっている。

その時点で離婚はもう難しいんだと判断した方がよろしかったでしょうね。男性て、その間の努力を評価してほしいし、その努力自体に満足して結果が不満足でも最後はそのままなんとか納得して生きていける生き物なんだと思います。女性は結果が全てで途中経過は理解はしても評価はしません。結果がすべてだと判断します。彼は結局行動が伴っていないですよね?出来るように努力するのも大事ではあるんですけど、無理だと不可能なんだと判断して見切りをつけるという、判断力も大事なんです。貴方を失いたくないという感情だけで口先が動いていたとは思いますけど、感情だけで行動そのものが出来ていなければ、仕事が出来ないのと一緒だと思います。ここが社会に出てきびしいところです。結果が全てですから。離婚出来なかった、行動が伴わなかった男。結婚しても何かあったとき口先だけで、その場だけ上手く切り抜けるタイプかもしれませんよ。会社に話すという行動の意味がわからないと、言ってあげたら如何でしょう。なにもかも正直に打ち明けて、自分は努力する、努力した、という所を評価して欲しいと思っている男性ではないでしょうか。世の中そんなに甘くありませんものね。
    • good
    • 2

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが信じるに値しない人物を妄信しても答えは最初から決まってます



ご自身の書かれた質問文をもう一度読んでいただけると気付かれると思いますが、既出の通り計画性がなく環境を変える能力の無い人物像しか見えてきません

tmkennyさん自身も過去にバレた後の行動を見てその事に気付かなければならないのに言葉のみを妄信して命を一つ犠牲にされた事を認めなければ次には進めないかと思います

結婚するまでは目を皿のようにして相手(の人となり)を見て、結婚したらホレ眼鏡をかけて相手を見るのが良いのですが、逆をされる方が多いです

本気であればこそ順序は守らないと事を成す事はできません

>急に答えを出さなきゃいけなくなった彼は、私との別れを選び、家庭を選んだということなんだと思います。
これは相手の言動行動を自分に都合良く捉え過ぎです
不倫で振り回される女性の多くが相手の言動行動を自分に都合良く捉えて結果として(男性にとって)都合のいいオンナを自ら演じてるのに気付いていません

結果とし優柔不断男に振り回されたとは言え、ロクでもない旦那と離婚できて良かったですね(ご自身の離婚について後悔の念が無いご様子ですので以前から別れたかったんですよね)

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

付き合い続けた心理


→妻とは違う穴で具合がよかったんでしょう。不倫する男が簡単に便器を手放すとは思えない。あと恋愛ごっこも楽しめたし。
妻の親に話した理由
→彼女に自分の子供ができた。だから離婚させてくれ!とかいったんじゃないかと。
前々から考えていたのか
→考えてはいたけど頭がお花畑でそれを実行できるだけの能力がなかった。
関係を戻したくなることはあるか
→しばらくはおとなしくなるだろうけど、また下半身が便器を求め始めるんじゃないかと。不倫は不治の病。
会社にばらそうとしたのか
→自分たちの事をばらして清算したいと思ったのかもしれない。馬鹿正直というよりバカの発想。聞かされる会社もたまったもんじゃない。

総じて、ものすごく頭がハッピーセットな男に見える。あなたもこんな男のためにバツがついて気の毒なように思えるが、一番気の毒なのは互いの伴侶。
    • good
    • 3

バレても、バレても、不倫を辞めなかった貴女も同罪。


もう嫌気がさしてたのでしょう。
    • good
    • 0

もう終わったこととか未練はないとおっしゃいますが、ある程度の年月を一緒に過ごした相手にそのような仕打ちをされたことはきっと心の傷になっていると思います。



回答としましては、
付き合いを続けたのはあなたと終わりたくなかったから。
妊娠の話や会社に言うというのはあなただけの苦しみにしたくないという思い。自分も背負うという気持ち。
別れを前もって考えてはいなかった。周りに知れたことで現在の状況になっている。

相手の気持ちはしばらくなくならないと思います。
時間が経ち、関係者が冷静になってきた頃また何か動きがあるかも知れないですね。
    • good
    • 2

彼が、貴女と関係を戻したい等と言うことがあったなら、私なら、「馬鹿にするな‼」


と思います。

会社に言うと言うことも、
「元には戻らない…」
と、言うところではないでしょうか… 
どちらかが、会社に居れないことになるかも知れないし、不倫して別れたのに、話しをしている所を見られたら、人間性を問われることでしょうう。
男は、お花畑から帰っただけだと思います。
夢から「さめた」と言うか、
リスクから逃げたというか…

貴女に残るのは、虚しさだけだと思います。

お花畑から帰って来たうちのバカ旦那の場合ですが…

「こんなに、お前に愛されているいるって思って居なかった。その愛よりも、お前を愛していく…一生かけて償う」

って、所ではないのでしょうか…
辛すぎて、都合良すぎで、さめた感じになります。

「再構築」を選んだ夫は、妻よりも前向きですよ…

「もう、元には戻らない。
お前だけを守っていく!」
「愛している!」

って、一日三回は連絡してきます。
何時まで続くものなのか…
まだまだ信じられません。

貴女は、もしも彼が戻って来たら、信じられますか?
「やはり、私しかいないのね…」
と、思いますか?

バレても、お付き合いしていたのは、お花畑だったからです。
相手は、何よりも「自分」が大事だったのでしょうね…
    • good
    • 4

現在不倫している人すべてにあなたの投稿を読んでほしいです。


不倫の事実より結婚していることの重さ、切っても切れない縁の深さがよくわかります。
擦った揉んだの挙げ句、関係を終わらせたあなたを責める人はいません。
堕胎されたのでしょう。
お体大切に。
壮絶な経験はこれからのあなたの為。
彼はあなたを凄く愛してましたよ。
再婚されるなら正々堂々、独身とですね。
お子さんとたくましく生きて行ってください。
    • good
    • 6

言ってるコトが、


メチャクチャですよね

ズルイ男だったね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!