プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏以外は燃えるごみの袋に普通に捨てても問題ないんですが
夏の時期になるとたまに小バエが居たり前はアリが居て気持ち悪かったんで
捨てる時はどういう方法で捨てれば虫が来ないように出来るんでしょうか?
現在は食べ終わったらバナナの皮を水で洗ってから捨ててます。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

この時期、


バナナの皮に限らず、生ごみは悩みのタネです。
ごみを出すまでの時間がある場合、
以下のどちらかですね。

①凍らせてしまう。
 密閉した袋に入れて凍らせて
 燃やすごみ当日に取り出して
 捨てる。

②干してしまう。
 この所の猛暑ならば、
 強い日差しに長時間あてて
 完全に乾かしてしまう
 という手はあります。

 これは、日差しの弱い日は
 逆効果で、虫がわいてしまいます。
 A^^;)

ですので、①が確実な方法だと
思います。

いかがでしょう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 22:41

バナナの皮をゴミ出しまで冷蔵庫で保管しておけばコバエはわきません。



■生ごみなどの保管。

①水を含まないように工夫して100円のナイロン袋などに入れて、虫が入らないように口を縛る。漏れたら臭いでコバエが来る。コバエは網戸通り抜けやすい。

②市町村指定のゴミ袋の口は輪ゴムでとめて虫が入らないように保管する。

などでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 22:41

生ゴミは新聞紙で、


一度包んでビニール袋
空気を抜いて縛る

コバエ対策は、
置きっぱなしにしない
それしかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 22:41

小さなビニール袋に入れてから、ゴミ箱に捨てたらどうでしょう?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!