アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大家について



大家に外泊禁止と言われたのですが、契約書にはそのようなことは書いてありません。防犯カメラをつけて行動を解析するとも言われました。こんなに大家は他人を管理できるものなのですか。

A 回答 (19件中1~10件)

強制退去・・・?



1ヶ月以上の空き・・・?

あなたは、お家賃払っていないのですか?
失礼ですけど、常識外ですね!!
    • good
    • 1

釣りですか?


こんな大家は存在しません。
犯罪ですから!

あなたは、皆さんの質問を肝心な部分をスルーしてますよね?

こんな異常な大家がいるとしたら、すぐに親に報告するでしょう?

学生寮なら理解もできますが?

学生寮じゃなかったら、こんな異常な大家は即逮捕レベル。それがわからないあなたは相当頭が弱いんですね。

違うならネタですね。
バカらしい
    • good
    • 1

大家の仕事は、家の管理をする事であって、人を管理している訳ではありません。



人の行動を監視するのは防犯上、仕方ないと思いますが、制限するのは度が過ぎるので、警察に相談するべきです。
    • good
    • 0

頭おかしい大家



なぜ、相手にするのですか?
プライバシー侵害でしょう

もはやストーカー
警察に相談してもいいくらい
    • good
    • 0

学生さんですか?大家さんは、貴女のご両親から何か頼まれてるのでは?そうでなければ、プライバシーの侵害で、大家さんが店子に対して、普通そのように関知しませんが。

    • good
    • 1

あなたは女性?


大家は男?いくつでしょうか?

外泊禁止ってことは、イコール彼氏を作るなということでしょうね。

防犯カメラをつけて行動を解析すると大家に言われたと親に言って親がなにもしないことはないでしょう。

早く事実をありのまま親に言うべきですよ。危険です。

坂上忍の番組で同じようなことテレビでやってましたよ。
坂上忍に尋問されて大家は盗聴していて後日警察に捕まりました。
    • good
    • 1

盗聴されてないやろか、心配なるわ(゜゜;)(。

。;)
    • good
    • 3

このように状況を把握できず、他人に正確に伝えられない、だから大家(=管理人)が心配するんでしょ。


あなたが外泊して何かトラブルや事件に巻き込まれる、たぶんあなたは一人で対応できないよね。
不満を言うなら他人の庇護の下から抜け出し、オウンリスクで本当の意味の自活をしたらいい。
不満は管理人相手ではなく保護者の親へ、じゃないの?
大人であれば、このくらいは他人に聞かずに自分で対応する。
干渉が嫌ならそこを出て、普通のアパートでも借りたり、マンションでも買えばいい。
    • good
    • 4

あなたと大家さんがどのような関係(というか立場)にあるか、文面からでは分かりません。



あなた(女性と想定)が未成年かあるいはまだ若くて、たとえばそこが学生寮か下宿になっており(場合によっては独り暮らし向きマンションでも)、両親から大家さんにあなたの外泊や交友関係には注意してと伝えてあれば、大家さんが干渉するのはもっともです。

契約は誰がしていますか? あなたですか、それとも両親ですか?
    • good
    • 1

貴女、大丈夫ですか。


身の危険すら感じますよ。
大事に至らないように、早めに、そこから退去しなさい。
大家、おかしいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!