ハマっている「お菓子」を教えて!

大家について



大家に外泊禁止と言われたのですが、契約書にはそのようなことは書いてありません。防犯カメラをつけて行動を解析するとも言われました。こんなに大家は他人を管理できるものなのですか。

A 回答 (19件中11~19件)

No.8さんに同じ。

下宿だとしたら仕方がないな。
    • good
    • 1

それって賃貸ではなく「下宿」なのでは?


下宿なのであれば、外泊や門限に関するルールがあるのはうなずけます。

契約書に書いてないとおっしゃいますが、ぶっちゃけ真面目に読んでないのでは?
手元に契約書ありますか?
    • good
    • 3

>不動産屋も大家も同じ人


あいやぁ…

とにかく両親にまずちゃんと話したほうがいい、何かあってからでは遅いからね、危険を感じるようならその事も伝えておくべきだと思うよ
そういうことを我慢して被害が拡大することもあるんだから
    • good
    • 3

大家さんとはどのような関係でしょうか?


通常の賃貸契約では、外泊禁止、監視などもってのほかですね。
プライバシーの侵害でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大家さんは不動産屋も兼ねています。わたしは借りているものです。

お礼日時:2018/07/19 10:29

先ず、大家さんに理由を聞いてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から私の外泊が多かったため、ここにすまないなら出ていけということだと思います。ただ、強制退去の理由となる1ヶ月以上の空きをしたことはなくかんしされていると感じました。

お礼日時:2018/07/19 10:29

追記


契約した不動産屋さんに相談してみてはいかがですかね、大家がストーカーとか洒落にならないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋も大家も同じ人なのです……。

お礼日時:2018/07/19 10:01

なにそれ気持ち悪い


そこ引っ越したほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引っ越したいのですが、、、強制立ち退きだと親も困るのでしっかり理由をつけて引っ越したいのですが、まだ私は大学生で我慢するしかないのかなぁと

お礼日時:2018/07/19 10:03

ありえないので、その物件は回避した方がよさそうですね。


そこを我慢したとしても別な何かを次々と言ってくるクソ物件でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に言っても心配してくれていると言われるのが目に見えていて、ほかの理由も思いつかないし、悩んでいます。

お礼日時:2018/07/19 10:02

ヤバイ大家ですね。



サイコパスか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前も言われてはいたのですが、ここまで制限されるとなんとも……。私の異性交友関係にとても口を出してきて、最近では将来の結婚相手や私の生活にまで口を出してきます。耐えられないのですが、心配しているからと言われればそれまでで……。どうやったら親を説得して引っ越せるのか分かりません

お礼日時:2018/07/19 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!