プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中です。前職とは全く違う職種で考えているので、本当に自分に合った仕事を選んでるのか内定もらえたけれど働いてみたら合わなくてすぐに辞めてしまわないか心配です。
なかなか面接までいかず待遇面など妥協してるけど、この先一生の仕事が求人サイトでたまたま見つけ妥協してたまたま内定もらえた会社で決めてしまっていいのか、違う時期になればもっといい条件の会社に巡り会えたんじゃないか、後悔しながら働くことになりそうで、色々考えてしまい不安です。
仕事選びってこんなもんなんでしょうか?

A 回答 (6件)

>仕事選びってこんなもんなんでしょうか?




答え→こんなもだとおもいますよ ^^

その職場で後悔しないか否かは自分の働き方次第ではないでしょうか。

不満や不服は探せば切りが無いですもんね。

その職場で自分の位置をキッチリ作ること。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

そんなものだと思いますよ。

不安で不安で、適職かわからなくて。
私の就活もそうでした。
    • good
    • 0

私は女ですけど、新卒で入社した当初は総務に配属され、数年後には債権管理に異動、更に数年後には営業に異動しました。


その後も異動が続いて最終的には顧客管理に退職を迎えました。
なのでこれはと思って入社しても、会社の都合でいくらでも仕事内容が変わると認識されていた方が宜しいかと存じます。
    • good
    • 0

会社なんて入って見て、実体がわかるもんだよ! いつも募集広告が出てる会社は、だいたい人間関係に問題ありだと思って間違いないよ。


だけど、現実を考えな君のように理想を追いかけてたら、状況が悪くなるだけだよ。
自分の理想とする条件の内、7割り満たしてるなら良しとするべしだな!
    • good
    • 0

単に口に糊するだけ、あるいは妻子を養うため、と割り切れば、職探し自体はそんなに難しいものじゃないと思うのですが。

。あなたは仕事に何を求めてるの?どうも人生そのものを預けようとしているようにしか聞こえないのは気のせいでしょうか?他人の作った会社(=利益をあげることを唯一の存在意義とする組織)の中から自分にぴったりあったものを探そうというのはムシが良すぎるとは思いませんか?あなたに足りないのは自己分析だと思います。本当に自分がやりたいことは何なのか?自分を満足させてくれるのは何なのか?それ。もう少し真剣に掘り下げて考えれば、それこそあなたの求める会社はどこにもないのがわかるのではないでしょうか。そうとなったら後はどこまで妥協できるかですよね。それが嫌ならそれこそ自分のやりたいことを実現できる会社を自分で作るしかありませんよ。
    • good
    • 0

私も会社を点々としましたが、安定していたのはバブル迄でした。


行くところ行くところ傾いてしまうのです。
自分には難しい仕事を選び過ぎたと思います。
半ばくび状態で去った会社や業態から、再度声がかかったり、派遣先から声がかかったりしましたが、お受けしませんでした。
結局、まともに残っている会社は一番最初の就職先です。
配置転換が嫌で辞めただけです。
一生懸命と一所懸命という言葉がありますが、
やはり、自分のしてきた経験を生かす生き方が筋が通っているかも知れません。
180度違うことはしても良いのですが、お金に余裕ができてからでも良いし、
副業でも構わないと思います。
後悔なら、コロコロ転職したけれど、ひとつもプロになれなかったと後悔するのが、個人的にはしたくない後悔です。
給料がいいから選んだでは駄目なのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!