アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の手のひらの皮がめくれ、手の水虫をネットで調べ、画像を見るとその通りの状態でした。痒みはないとのこと。手の水虫は痒みはなく、湿気の多いところに移るだけで内臓や口などには移らないと書いてありましたが、、まあ、そういう行為をするときどうしても気にしてしまい、、何だか申し訳ないです。彼は極度の病院嫌いで、風邪とか自分がどうしてもしんどくないと病院に行きません。病院に行けというと俺をバイ菌扱いするのか、と超めんどくさいw
勝手に自分が水虫と判断して良いのかわかりませんが、調べた限り水虫だと思いました。どなたか同じ境遇のかた、どうやって治したのか、どう説得したら病院に行くのか、教えて頂けないでしょうか?前にも違うことで病院行く約束しましたが、何だかんだ流され病院には行けず諦めました。厄介すぎる。今回は流石にどうにかしないと、と考えてます。

A 回答 (2件)

お医者さんを家に呼んだらどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

www
それが出来たらなー

お礼日時:2018/07/21 18:30

汗疱や掌蹠膿疱症と言った素人目では水虫と間違うようなものもあるので、病院で診断してもらいましょう!



ばい菌扱いではなく、あなたが心配なの!と説得してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、やっぱり病院に連れていった方が良いですよね!もう無理矢理でも連れて行きます、、!
心配してること言ったんですがね、、何か勝手に落ち込んで話すら聞いてくれなかった(怒)← 今度こそは粘り強く説得します!

お礼日時:2018/07/21 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!