プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書店員勤めの彼氏が、職場の女性に飲み会のたびに軽いセクハラを受けているようです。

具体的には、あらゆるところをベタベタと触る。それも長時間に渡り。

書店の上司ということもあり、またその女性が相当ベロベロに酔っている中での行動ということもあり、
やんわりとしか「やめて下さい」と言えないようで、非常に不愉快だと漏らしています。

しばらくは「大変だったね」と聞いていましたが、だんだん私はキレてきました。

正直、

てめえは一体どういうつもりだ?
男女逆だったら普通にセクハラ問題だろ
人の恋人に触ってんじゃねえよ

と、直接言ってやろうかと思いはじめました。
やりすぎですかね?

私としては、かなり腹立たしい話。

皆さんが私の立場だったら、どのような対応をしますか?放っておきますか?

A 回答 (3件)

”男女逆だったら普通にセクハラ問題だろ”


逆じゃなくても、セクハラですよ。

”直接言ってやろうか”
言っても良いと思います。

”どのような対応をしますか?”
女性の上司に、彼氏から言うように
話します。
    • good
    • 0

セクハラされるってわかってるのになんでいつも触られる距離に座るの?



質問者さんが乗り込む前に一度彼氏さんがしっかり言うべき。「彼女以外の女性に触られるのは不快です」って。

いきなり彼女が出てくるのは筋が通らない。

そもそも彼女がいるって彼氏さんは言ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

彼女がいるとは言っているようです。

なぜ触られる距離に座るのか?
それは彼氏が馬鹿だからです。
それか、実は言うほど嫌じゃないからとか。
ここら辺は不毛な問い詰めのため、彼氏には聞いていませんが。。

女性にも腹が立ちますが、しっかり拒否しない彼氏にも腹が立ちます。
お前が言わないのなら私が言いに行くけど、それでもいいのか?
と聞いてみたいと思います。

お礼日時:2018/07/21 05:05

飲み会に行く必要あるの?



二人きりなの?

別の人を間に挟んだりとにかく距離をあけられないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲み会は書店員6名ほどで、どうも断れないようです。
「あの人悪気ないんだから大目に見てあげて〜〜」
周りも酔っているため、こんなノリだそうです。。

お礼日時:2018/07/21 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!