アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月21日は「日本三景の日」。日本三景(宮島・松島・天橋立)で一番好きな場所はどこですか?
(日本三景は宮島(広島県廿日市市宮島町)、松島(宮城県松島町)、天橋立(京都府宮津市)の三つを指す。その三景が属する市町村が組織する「日本三景観光連絡協議会」が、若い人たちを中心に、日本三景を知らない人たちが増えていて、その存在感が薄れている現状をどうにかしようと、日本三景を改めて再認識してもらうために制定。 江戸時代の儒学者の林鵞峰(はやしがほう)が著書『日本国事跡考』の中で松島・天橋立・宮島を紹介し、これが日本三景の由来となった。「日本三景の日」は、この林鵞峰の誕生日1618(元和4)年の7月21日にちなむ。)



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (24件中1~10件)

宮島しか行ったことがありません・・・。

(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はまだ行った事がありません^^;

お礼日時:2018/07/23 14:32

松島しか行ったことがありません・・・(^^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はまだどこも行った事がないですが全部行ってみたいです^^

お礼日時:2018/07/23 14:32

天橋立です。


地元ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/07/23 14:32

宮城の松島

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/23 15:12

全て行きました。

宮島と天橋立は甲乙つけがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どちらも良いところなんですね^^

お礼日時:2018/07/23 15:13

宮島しか知らないなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/23 15:13

安芸の宮島です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
安芸の宮島って子供の頃秋の宮島だと思っていました^^;

お礼日時:2018/07/23 15:14

アクセスが便利だから宮島です。


広島県、一度も行った事ないけん、でも平成史上最低最悪と言われる豪雨☔️被害本当大変です。
今は関東住みで何もできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
宮島はアクセスが便利なところにあるんですね。
行ってみたいです^^

お礼日時:2018/07/23 15:15

宮島です。


行った事ないから1度でも行ってみたい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/23 15:15

三つとも行った事があります。

松島は遠くてやっと行けたと言う思いがあつて、感動しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
遠くからだとより特別感でそうですね^^

お礼日時:2018/07/23 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!