プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの端末代金の支払いが終わった4100円のに1000円しか安くなってないのはなぜ?

A 回答 (4件)

うまいことなってるのよ。

2年経てば、基本料金が上がってしまう。だから機種変して値引きをもとに戻してしまえば少しアップで新しい機種を持てますよって。いわゆる乞食クーポンやキャッシュバックキャンペーン、下取りなど総動員して、そのうえこれまた知らない間にのびのび設定されてた4年ローンを2年に変えて契約すればアップグレードの月代金もいらなくなったり。何かと計算すればむしろ安くなったりする。
勉強しなきゃ携帯は損し放題だと思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に説明いただき大変参考になりました 勉強しなければ安上がり方方は見つかりませんネ 無知は高くつきます

お礼日時:2018/07/21 14:56

ドコモなら端末の支払いが終わるとともに2年間限りの月々サポートがなくなるからです。


https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/mont …
私の場合は500円値上げでしたよ。
    • good
    • 0

明細書を見ないとわかりませんが、月々のサポートも終了したからではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモに行って明細比較して聞いてみますが対応が不親切なことが多いですね

お礼日時:2018/07/21 11:31

ここで質問するよりも、スマホ契約した会社に電話して明細を聞いてみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ドコモに行っても電話対応してと言って逃げてばかり

お礼日時:2018/07/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!