あなたの習慣について教えてください!!

Androidのスマホ暗号化を暗号化する前にしておくことありますか?スマホの暗号化を暗号化したらどんなデータが暗号化されるんですか?スマホ暗号化を暗号化したらどんなことしても復元できないでしょうか?質問ばかりですみませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

全データ暗号化されます。

iPhoneだと解除ツールが売られていますが、Androidだと復元は困難と思われます。
使っている間はデータが複合化されていますので、
その状態だとデータは見えます(そうじゃないとなにも出来ないので当然なのですが)
要するにスマホのロックパスワードを他人に教えない限りは紛失しても安全です。

注意点としては、
パスワードを忘れたら初期化しか出来なくなる。
ロック解除のパスワードまたは指紋などの認証は必須になる。
読み込み時に復元するので動作は若干遅くなる。

通常他の人に観られたくない。程度でしたら暗号化する必要は無いです。
盗まれてスマホを分解されてとか、SDカードを抜かれて写真をコピーとかされない限りパスワードロックで中身が観られませんので。

どちらかというと個人ではなく会社スマホとかの企業向けの機能ですね。

といった所でしょうか。
    • 0