dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの画面ロックのパスワードを忘れてしまいました。

指紋認証を2種類登録してあるので、今は差し支えなく使えてますが、最近、右手が荒れてなかなか治らず、指紋が認識出来なくなっています。左手まで荒れてきたらスマホ使えなくなります…。

ドコモショップでパスワード確認出来ないか聞いてみたところ、本体を一度初期化して登録し直すしかない、とのこと。

今のスマホに変えてから一年くらい、取り込んだ画像など消したくはないデータは沢山中にあります。
仮に初期化したとして、どのようなデータが消えてしまうのですか?
一応バックアップアプリはあるのですが、バックアップしておけば大丈夫なのでしょうか?

スマホのことは未だによく分からないので、名称の後に注釈付けてくれるだけでも良いので、分かり易く説明して頂けると助かりますm(_ _)m

機種はドコモF 03Eです。

A 回答 (1件)

画像などの個人ファイルはパソコンなどに接続すればバックアップできます。

電話帳やメールのようなファイルならバックアップアプリが利用できます。

microSDHC32GBぐらいを用意すればサイズ的には足りるんじゃないかと思いますし、具体的なバックアップ方法が分からなければ、ドコモショップで教えてくれます。

初期化すると、バックアップのないデータは全て失われます。
アプリデータなども消えます。
アプリによっては設定などアックアップできたりするので、アプリの説明に従ってください。
バックアップ方法のないアプリの場合は諦めるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございますm(_ _)m

購入時にあったアプリも消えてしまうのでしょうか…。
やっぱりドコモショップに行って詳しく聞いた方が良いみたいですね。