dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

xpのパソコン(インターネットつないでいない

とアンドロイドのスマホをつなぐと

ウイルスが関係してくるでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • スマホで撮影した写真をパソコンにとり
    込んだりしようと思いました。

    他にも、なにかできる事があれば教えて下さい。

    宜しくお願い致します。

      補足日時:2019/01/02 01:30

A 回答 (4件)

既に回答にありますが、接続=外部と繋ぐ。


つまりインターネットと繋ぐことと同義です。
ウイルス感染する可能性は出てきます。
パソコンには個人情報など重要なデータを入れず、バックアップをきちんと取った上で繋ぐなら問題ないかと思いますよ。
最悪感染したとしても外部への攻撃は出来ないですし、スマホ経由でデータを盗まれても重要なデータがなければ影響ないですし、
データが壊されてもバックアップから復元できるので。

他の回答にありますが…

Defence platform
100パーセント防げるなら更新なんて不要です。
少し考えれば解ることなのですが…

明らかに詐欺です。
注意してください。

もしlv4uさんが宣伝行為ではなく信じて使っていたなら今すぐパソコンを初期化するのをオススメします。
    • good
    • 0

インターネットつないでいないXP→オフラインでもUSBメモリーやSDカードから感染します。

(オンラインに繋いだスマホと接続するとインターネットつないだXPと同じことで危険です)
    • good
    • 1

つなぐとは


モデムとして?
外部ストレージとして?
いずれにせよウイルスはあんま関係してこないと思います。
    • good
    • 0

Defense Platformというソフトをインストールしてください。


「100%サイバー攻撃を防ぐ」がうたい文句のソフトです。
これを使うと、Windws XPでもWindows10よりも安心してインターネットをできるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!