「新・花のあすか組」を2巻まで読んで、また「あすか組」にハマりました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、HIBARIの側近右の春日は「男」でよかったんでしたっけ?
全巻持っていたんですが随分前に手放してしまい読み返すことができません・・・(T_T)
あいまいですがあすかのセリフで
「(女の世界の全中裏に)なんでお前がいるんだ?」
とニュアンス的に「男」と思わせるシーンがあったと思うのですが・・・。
私の中で春日は既に「男」として認識してるわけですが合ってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

新・花のあすか組は読んでいませんが、


前のあすか組は全巻読みました。
私も、春日は男だと認識しています。
たしかに、あすかのセリフでそういうのがあったし、
それに最後の方の巻では、春日は髪を切って男のスタイルで出てきましたよね。
(私には男のスタイルに見えました。服装とか体型とか^^;)

私も、新あすか組読んでみようと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(~o~)
良かった!合ってた~(^O^)

「新・花のあすか組」でも春日は出てくるわけですが、髪はミディアムだし、体系は胸が無いだけ?とも思える。女の格好はしてませんがなんて言うか宝塚男役みたいな感じでハッキリ「男」と感じられない微妙な・・・麗人ってカンジ。
「花のあすか組」を手放して随分経つので記憶があいまいで・・・(^_^;)
回答していただけて本当に嬉しかったです。
「新・花のあすか組」は祥伝社から出ています。2巻まで読んでハマりました。ミコファンなもんで・・・
1巻は説明くさくてちょっと辛いかも・・・是非読んでみてください(^o^)丿

お礼日時:2004/10/31 08:11

私は、文庫で『花のあすか組』を読んで『新・花のあすか組』も読んでますが、たしかに『春日』は男です。



文庫漫画の後半、女性しか入れない組織の中で春日がなぜは入れたのか…というような内容がちらりと出てきたと思います。
たしか、ひばりSSのメンバー不知火(だったでしょうか)の弟が、ひばりSSに入るためにお金貯めてました。なので、ひばり氏が率いる組織は男子禁制みたいですね。

やっと、ひばり氏の組織全体に覆われていたベールがはずされるのかぁ…とわくわくしてます。
続きが気になるところです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花のあすか組!について教えてください!><

こんにちは!
以前TVで花のあすか組!についてやっていて
興味を持ちこの前ブックオフで立ち読みしたところ、
少し分からない部分があったので教えてください><
私が見たのは分厚い本で茶色の表紙でした。

まず、
不良になる前にあすかはいじめられていて
赤ちゃんが生まれてくとこをみたりして色々あって
立ち直った(?)みたいな話を聞いたのですが
そこのエピソードはないのでしょうか?
最初の場面はあすかが寝ててお母さんが起こそうとして
あすかが入るんじゃねえよ。みたいな感じで言ってたと思いました。
そこから蘭塾突入のところまで見たのですが・・・
ミコとか姫の会話では出てくるのですが
具体的には描かれていませんでした;;
これから先出てくるのでしょうか?
ちなみに新花のあすか組ではなかったです。

後、
新花のあすか組!はまだ続いているのでしょうか・・・

気になって気になって・・・
教えてください!!
ご回答よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

あすかの過去の話は、外伝全6巻に入っています。
質問の、赤ちゃんの産まれてくる話は外伝2巻に載っています。
話の流れでは、学級委員をしていたあすかが、生意気だという理由でクラス全員にいじめられ、自殺未遂を起こし病院に入院する。
そこで知り合った妊婦の赤ちゃんの誕生をみて、命の大切さに気づく。
しかし、退院後、あすかの世間を見る目がかわり、夜に町を徘徊するようになる。
その後、全中裏の西区表番やヨーコと出会うようになる。
といった感じです。 

後の質問ですが、「新花のあすか組!」は現在も続いています。
8月に6巻が出ました。

Qあすかコミックの「X」のことで・・・

Xーエックスーは、18巻でなんとなく途切れの悪い形で終わっているのですが、19巻あるいは、18巻の続きは出ているのでしょうか??

Aベストアンサー

 まだ続きがあるようですよ。CLAMPさんの公式ページでは、完結作品には入っていません。続刊中になっています。

参考URL:http://www.clamp-net.com/wrk/index.html

Q花のあすか組の春日について

「新・花のあすか組」を2巻まで読んで、また「あすか組」にハマりました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、HIBARIの側近右の春日は「男」でよかったんでしたっけ?
全巻持っていたんですが随分前に手放してしまい読み返すことができません・・・(T_T)
あいまいですがあすかのセリフで
「(女の世界の全中裏に)なんでお前がいるんだ?」
とニュアンス的に「男」と思わせるシーンがあったと思うのですが・・・。
私の中で春日は既に「男」として認識してるわけですが合ってますか?

Aベストアンサー

新・花のあすか組は読んでいませんが、
前のあすか組は全巻読みました。
私も、春日は男だと認識しています。
たしかに、あすかのセリフでそういうのがあったし、
それに最後の方の巻では、春日は髪を切って男のスタイルで出てきましたよね。
(私には男のスタイルに見えました。服装とか体型とか^^;)

私も、新あすか組読んでみようと思います☆

Q作画・池上遼一先生、原作・雁屋哲先生の「男組」という漫画を探しているの

作画・池上遼一先生、原作・雁屋哲先生の「男組」という漫画を探しているのですがなかなか見つかりません。
現在13,14,15,17巻が無い状態です。
そこで抜けている部分は文庫版で補おうと思っています。
これらの巻は文庫版でいうと何巻にあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

全14巻の文庫本を持っています。

単行本の内容は以下でしょうか?
12巻の最後「総攻撃」
16巻「裏切り」~「戦士帰る」
18巻の最初「地獄へ」


そうであれば、
単行本の13巻~15巻は文庫本の7巻~9巻
単行本の17巻は文庫本の10巻
にあたるので、文庫本7巻~10巻まで入手すれば内容は揃うと思います。

Q花のあすか組

私が子供の頃、夕方に放送されていた
「花のあすか組」とゆう小高めぐみさんが主演のドラマ
のビデオやDVDが出てるのか知りたいのですが・・・
どなたか御存知な方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%8B%E7%B5%84-%E5%A3%B1-DVD-%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%A7%80%E5%A4%AB/dp/B000I2JF2E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1234942449&sr=1-1

http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%8B%E7%B5%84-%E5%BC%90-DVD-%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%A7%80%E5%A4%AB/dp/B000J3FG6G/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1234942476&sr=1-2

Qクロサギ全巻セットの買取価格

クロサギを全巻セットで店で売りたいのですが、いくらぐらいで売れるのでしょうか?
オークション等のの価格ではなく店頭買取の値段を教えてください。住んでいるところは神戸市です。できれば高く売れるところを教えてください。

Aベストアンサー

まんだらけなら1巻250円前後で買い取ってくれると思いますが、神戸なのでブックオフか本の森ぐらいですよね。
ブックオフは安いですから、本の森なら一冊100円から180円ほどで買い取ってくれるかもしれません。
しかし、状態が悪ければ買いたたかれますし、今はブームが過ぎているので値段が下がっているかもです。。

Q花のあすか組

花のあすか組って何巻まででてるんですか?もう終わったのですか?27巻くらいまでで止まってしまってその後どうなったのか気になりますが、本屋さんへ行ってもみかけません。後、ロンタイBABYも見かけないんですが、終わったのでしょうか?

Aベストアンサー

高口里純の公式HPを見たのですが、どちらも今は文庫版の方で出ているみたいですよ。
花の~は全13巻+外伝全4巻。ロンタイは全8巻。

ロンタイは各雑誌がないため、続きが書けないとか。
詳しくは下記のHPを見て下さいね。

参考URL:http://www.takaguchi.net/index.html

Q夏休みに全巻読みたい!おすすめの漫画教えてください。

去年まで受験で漫画を封印していたのですが、今年は夏休みの間、思いっきり漫画を読みたいと思っています。
おすすめの漫画がありましたら教えてください。
巻数・絵柄・ジャンルは一切問いません。過去の名作でも最新のヒット作でも構いません。
少女漫画・少年漫画・感動・ギャグ・萌え系(?)・エログロ何でも読めますし読みたいですが、普段はギャグ漫画を読むことが多いです。

Aベストアンサー

あまり漫画は読まない私ですが、おすすめする作品は

あずまんが大王  4冊 完結  学園物コメディ作品
よつばと!    5冊 連載中 ハートフルコメディ作品

今日の5の2   1冊 完結  ちょっとHな小学生漫画
みなみけ     5冊 連載中 南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品

プラネテス    4冊 完結  スペースデブリ問題を描いたSF漫画

NHKにようこそ! 8冊 完結  引きこもりの葛藤する姿を誇張しながら描いた作品

Q「花のあすか組」のあすかとひばり様の関係

花のあすか組の最終巻で、あすかがひばり様と決別?
するシーンであすかがひばり様に「~支え?でもあった」
的なことをいってたような気がします。

読み終えた後、ヨーコとあすかの友情、絆は納得いったのですが、
ひばり様とあすかはいつの間にそんな絆?を深めていたのでしょうか?
そんなシーンありましたでしょうか?
何巻か飛ばして一気に読んだので(文庫版)
もしかして読んでいない巻にそういったエピソードが
あったのかも?と気になっています。
どなたかご存知の方お知らせくださいませ!

Aベストアンサー

最近、なつかしくなり文庫本版を揃えて読みました。
外伝2巻(文庫版)であすかが全中裏に連れて行かれ、
HIBARI様にお目通りするシーンがあります。
あすかはそこでHIBARI様に言葉をかけられ、
子供のように寝てしまいます。

HIBARI様(全中裏)はあすかを生ぬるく支えてくれる?存在できる?といった所だったのではないでしょうか。

Qブックオフなどの本屋ってドラゴンボールの全巻を新品で買うことってできますか?

中古がずらりと本だなに並んでますが

90年代のジャンプ漫画の新品の本ってあるんですか?

Aベストアンサー

新品を買うなら、本屋さんじゃないとないです。

ドラゴンボールに関しては、
表紙がリメイクされたバージョンや、
当時カラーで載せられた所がカラーで再現されたものなどが発売されていますので、
その辺なら、揃うと思います。

ただ、ブックオフとかであるかどうかは店によると思います。
ネットで見た方が早いと思いますよ。


人気Q&Aランキング