映画の内容は、ある男が医者に復讐するもので、その男の家族が病気になった時に医院に行ったら、医者が診てくれずに死んでしまい、その男が医者を砂漠に連れ出して殺そうとするような映画でした。ラストでは医者が果てしなく続く砂漠に入り込んで行くシーンが印象的でした。どなたかご存知ではありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

正確には「眼には眼を」の方の字ですね(^^)。


'57年のアンドレ・カイヤット監督作品です。
フランス=イタリア合作で、原題「Oeil pour oeil」、英語タイトルは「An Eye For An Eye」でした。
中東のレバノンの開業医師は、ほんのちょっとした対応のまずさから、アラブ人のポルタク氏の憎悪を買ってしまいます。ほとんど逆恨みに近いものでしたが、彼のいやがらせはエスカレートしていき、後半は、お書きのように砂漠での恐怖を味わうことになります。
一度廉価版のビデオも出ましたので(現在流通しているか不明)、大手レンタル店に行けば見つかると思うのですが。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0049569
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しく解説してくださり、驚いています。
早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 08:49

benjaminさんご指摘ありがとうございました。

どおりで検索しても出ないはずです。「眼には眼を」で検索したら一発で出ました。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0

おそらく「目には目を」というタイトルだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 08:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q洋画 ラストシーン? 男の車が転倒し死亡 女が泣きながら男の体をゆさぶる? そのまま映画終了?

このシーンのある洋画のタイトル教えてください。
最後の方のシーンだと思います。
男が客として、田舎町?のレストランにはいってくる。
ウェイトレスがやってくるのだがその女が目的らしい。(いい意味で)
しかし、女側は勘違い?して車に乗り逃走?
男も気づき、車で追いかける。
女の人は泣き出しそうな顔?
でも、男の人は、優しそうな顔で微笑みながら、女の人に手を差し伸べる?(お互いに運転してる状態で、たしかスローモーションポくなってたと思います。)

しかし、(ここから記憶があまりないのですが、)男側の車が転倒してしまう。
女の人泣きながら、男の人の身体を揺さぶる。
このシーンのまま画面が暗くなり映画は終了だったと思います。

このシーンのある洋画わかる方お願いいたします。

男の人は映画「トレインスポッティング」のレントン役に似ていたと思います。髪型はリーゼントみたいな感じだったと思います。

Aベストアンサー

ご記憶の内容と少し違うのですが候補をひとつ・・・

『氷の接吻』(1999)

○女の人は泣き出しそうな顔。
○男の人は映画「トレインスポッティング」のレントン役のユアン・マクレガーです。
○女の人の車と男の人のバイクが並走してスローモーション、手を差し伸べる。

などが一致してます。

予告編に手のシーンあります。
https://www.youtube.com/watch?v=5E--MQm-AdE

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q羊飼いが妻を寝取った男に復讐する話の映画タイトルを教えてください

昔の映画なのでうろ覚えなのですが、この映画のタイトルを知っておられたら、どうかお教えください。
あらすじは、だいたい以下のようであったと思います。

ある羊飼いのところに、人間の女より羊の方が好きだという男が来ます。
羊と愛し合わせて欲しいといって毎日のように通ってきます。
でも、この男の本当の目的は羊飼いの妻だったのです。
ある日、いつものように男が羊飼いの妻に抱きつくと…
それは変装した羊飼いで、男は大事な部分を切り取られてしまいます。
最後は羊飼いがソレを焼いて、妻に食べさせるという話だったと思います。

オムニバス映画の中の一編かもしれません。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「エロスの詩」ではないでしょうか?↓

http://movie.walkerplus.com/mv12441/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3161

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qオススメのティーン映画&お馬鹿映画&コメディ映画(ラブコメも好き)

こんばんは。年末休みは映画三昧で迎えようと思います。そこでオススメのティーン映画他などを教えて下さい。明るいH系なのも大好きです^^。自分が面白いと思ったのが、チアーズとかニューガイとかアメリカンパイシリーズです。こんな俺にオススメの映画はありますか?教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

「初体験リッチモンドハイ」
ショーン・ペンがとっても楽しいキャラのちょっとHな学園コメディ
比較的、どこでも見つかると思います。

「ガールズ・ネクスト・ドア」
これも、ちょっとHなラブコメですな。
隣の女の子は実はポルノ女優だったと言う話。
エリシャ・カスバートの元ポルノ女優役がハマリすぎ。

「プッシー・キャット」
ハンナ・バーベラのアニメ「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の実写映画化です。
ガールバンドのコメディ映画です。

「踊るマハラジャ NYへ行く」
インド人元ダンサーがNYで、SEXの導師<グル>に間違えられると言うコメディ
ヘザー・グラハムのポルノ女優役が素晴らしいですハイ。

「バス男」
どちらかと言えば、ユルユル系のコメディ。
個人的にはかなりオススメ。

「クリスティーナの好きなコト」
これを彼女と見ると絶対に引きます。
キャメロン・ディアスが明らかにやりすぎの、エッチというより、
エロ話というべきコメディ

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q無人島に男と女 こんな設定の映画

今、フジテレビで「6デイズ/7ナイツ」を見ています。
無人島に男と女、そんな設定の映画をいくつか見たいと思います。紹介して下さい。
今思いつくのは「うず潮」「青い珊瑚礁」。それは見ました。

Aベストアンサー

「流されて」とそのリメイク「Swept Away」、子供にはちょっと刺激が強い。


人気Q&Aランキング