dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画でそういうシーンを見る度にいつも思うのですが、とにかく対話しているイメージがあります。医者ではなくカウンセラーなのかな。
日本だと、初診以外は1分程度で切り上げられる事も多く、薬を出す所、というイメージです。

A 回答 (2件)

病院によって違うかもしれませんが、医者と話して薬を出してもらいます。


薬を出してもらう所と言う感じです。

閉鎖病棟は日本では重症者は檻に入れられますが、アメリカは檻には入れられません。
日本では看護師から見下された扱いを受けますが、
アメリカはフレンドリーに患者も平等に扱ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その辺りは世界共通なんですね。
患者をフレンドリーに扱うのは大事だと思います。

お礼日時:2022/06/15 18:12

あ あと、閉鎖病棟で、日本では良くなっても長いこと出してもらえませんが、


アメリカでは良くなったらすぐ出してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!