アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報理論初学者です。
瞬時に復号可能な符号って必ず一意に復号可能ですよね?

A 回答 (3件)

学術用語に文句を言われましても>#1.



一応本題に触れておくと瞬時復号可能なら必ず一意に復号可能.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/01 22:55

> #2


すみません。すっかりボケてました。
#1の回答は取り下げます。
    • good
    • 0

仮にも情報理論をやっているのなら、「瞬時」なんて曖昧なこといわないでください。


何をもって「瞬時に復号可能」なのか、わからなければ、それらが一意に復号されるのかどうかもわかりません。

もっとも、符号化方法はいくらでも作れるので、「瞬時だけど一意には復号できない」符号はいくらでもつくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/01/31 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!