dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生女子です。恋愛相談です。長くなりますがお付き合い下さい...

男子が中学校3年間片思いしていた女子に告白し、「高校に入ってから付き合おう」と返事をされ、高校に入学して付き合って一ヶ月もしないうちに振られた場合、別れてから一年ちょっと経った今でもその女子のことを好きでいるということはあると思いますか。

これは実際私の話なのですが、改めて考えてみると本当に自分は最低なことをしたなと後悔しています...
振った理由は、彼のことは異性として好きというより友達として好きだったからです。どうしても友達感覚が抜けず、高校生の恋愛はもっとドキドキするものだと勝手に想像していたので、何か違うな...と思ってしまいました。別れる時には、これから気まずくなって話せなくなるのが嫌だったのでこれからも友達として仲良くして欲しいと言いました。それからは普通にLINEをしたり、友達としての関係を続けました。
それから何ヶ月かして彼から映画に誘われました。趣味が同じだったので自分のことを好きで誘ってくれたのか、ただその映画を観たかっただけなのかわからないのですが、とても楽しかったし、なにより彼と一緒にいて居心地がよかったです。だんだん彼のことを異性として好きになっていました。

ここで質問です。

①もし私が彼に告白したら彼はどう思うでしょうか。私は彼を1度傷つかている訳で、今私が彼に告白するのは都合が良すぎるのではないかと心配です...

②ずばり、告白してOKを貰えるでしょうか...

③1度振られているので、間違っても向こうからもう1度告白なんてことはありませんよね?

どれか一つでともいいので、回答よろしくお願い致します。長文失礼しました。

A 回答 (3件)

人の心は変わるし、彼のことが好きなら、過去のことは気にしなくてもいいと思います。

できれば、あなたから告白したほうが良いと思います。
または、彼のことが好きだという態度を見せたらどうですか。
いまなら、彼もあなたと付き合うと思います。
    • 1

あなたの前に振った理由を正直に話して、でも今は本当にあなたのことが好きになりました。

ってことを素直に伝えれば気持ちはしっかり伝わると思います!
少なくとも、彼はあなたに好意はあると思います!それが友達としてなのか異性としてなのかはわからないけど、誘ってくれたということは好意はあると思います!
どんなに好きでも1度振られた相手にまた告白するのは勇気がいると思います。
好きでもその勇気を出すことは大変だと思います。だから、もしあなたが好きなら次はあなたから伝えるべきだと思います!
    • 1

②だと思う!

そう信じ、そう念じ、素敵な夏を過ごして!!
    • 1