アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年になる年下の彼氏が最近気になる女性が出来たららしく今迄一緒に居てる時は殆どスマホ見なかったのにやたらと気にしてマメに誰かに返信しています。

2年の記念旅行も先日行きました。
彼の家にお泊まりにも変わらず行ってます。
彼も来て欲しいと言います。

先日彼が私にLINEの設定して欲しいと渡されたのですが不慮の事故みたいな感じて彼のスマホ見る事になったらトーク画面を開いてしまい気になる女性が居たので気付かれないようにやり取りを覗いてしまいました!
そしたら彼が好き好き言ってるやん〜可愛い〜とか物凄いアピール。
相手はサラッと流してる感じだったのですが…彼は先日とうとう○○ちゃんが欲しいと言っていました!
相手は凄くびっくりしてましたが…サラッとと流していました。

私へと態度が少しでも変わるなら問題大ですが…全く変わらず彼の家に連泊の予定も明日からありますし。
彼は本気なのか…浮気なのか…

彼は私の6個下…
相手は私より16個下…

A 回答 (4件)

決まっている予定が何だと言うのだろう。


彼の良いところを書き並べて、自分を擁護したいのだろうか。

キミはさ、「わからない」のではなくって、「わかりたくない・わかろうとしない」のだよ。

>他に気になる女性が居てもこんな感じですか?
>まだ自分の彼女だからでしょうか?
こんなのは【♂の本能】ってだけ。
そんなことより、キミが本質を見ようとせず、必死に目線や論点を逸らそうとする方が重症だよ。
この質問に答えたところで、キミを慰める材料にはならない。

自分を抑えられずスマホを覗き見るのに、そこに表れてしまった現実を受け容れることが出来ないだけ。
・覗き見なければ、現実を見ずに済んだ
・現実を受け容れれば、不毛な悩みを抱え続けることはない
自分の目先の不安に勝てないから、両方が相乗して悪循環になっている構図だ。
今のまま自分を甘やかし続けるなら、キミはずっと覗き見とジレンマを繰り返すだろう。

キミ自身、理解できているはずなんだよ。
俺は、そんな状況から脱却して欲しいだけ。
これ以上、関係ない材料を持ち出してクドクドやっても、進展は無いヨ。
自分自身にも引導を渡して、前を向く時なのだと思う。ガンバレとしか言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね!
そこにしがみついてる自分が居てるんだと思います。
そうやって信じられなくなってる時点で今まで通りでは無いって事なのに。

改めて自分の大人気無さ…

急には無理かも知れないですが少しずつでも前に進みます!

何度もありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 13:56

No.2です。

お礼をドモ。

>行くたびにスマホ覗き見してる自分が悲しくなる
そだね。
罪悪感は、それが習慣化するたびに薄らぐんだけど、消えてなくなるモノではないからね。
この悪しき流れはいずれ断ち切らなきゃならないし、早い段階でやめた方がいいこともわかってるんだよね。
その行為が直接的にバレていないとしても、罪悪感から放たれるキミの悪しき臭気を、彼の無意識が感じ取ってしまうと、自然と余計に外に目を向けるようになるのかもしれないよ。

離婚暦があるフリーの立場なら、恋愛を一種のゲームのように軽く考えていることもある。
実際、責任もペナルティも、ケタ違いに軽いからね。
彼やキミの離婚原因にも、キミ達それぞれに内在する何らかの要因があるのかもしれない。

>恋愛は付き合ってって言葉が無いと遊びだと思う
コレが誰の言葉かよく分からないけど、本当にそうなのかな?
「付き合って」って、そんなに重要? 俺は十代の時に2~3度使っただけだけど…
オッサンの俺は、こんな青臭い単語があったことをすっかり忘れていたよ。
とにかく、こんな【危うげなモノ】を何かの判断基準にするなんて、間違ってると思うよ。
彼とキミは、こんな部分で考え方が一致しているとでも思っているのだろうか。
それに…その判断で「遊び」だと認定できたのなら、キミは彼を甘受できるわけ?
できるわけないよね、だってスマホでアラ探ししなきゃいけないのだから。
くだらない名目・安い言葉を理由にしようとしたところで、それは自分への中身の無い慰めにしかならないのさ。
だから彼女に対して「本気/遊び」を選定したところで、キミの不満が解決することはないよね。

おそらく彼のは、治らない病気だよ。
それに寄り添ったところで、キミの幸せは無い。
そしてキミは彼を更生できるだけの治癒力も持ち合わせていない。
今回、感染してしまったキミが猜疑心のカタマリを発症したように、次はもっと症状が重くなるよ。
これ以上キミが彼に執着したところで、その姿は客観的にも美しくは映らないんだ。
彼のためにも、キミのためにもならない。
キミの幸せを願うからこそ、執着というポリープは跡を残さずバッサリ切るべきだと思う。
何事も無かったかのように華麗にカッコよく生きて欲しいと思う。
俺には、ソノサキにキミの幸せが見えるネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉が必要って言っていたのは相手の女性です。
そうですよね。
今日から2泊3日で彼の家に泊まりに行く予定にも…来週と来月頭の彼の誕生日も彼の家に泊まりに行くのが決まってるんですが…

彼とは職場が同じ(店は違うけどフロアが同じで私の店から彼がまともに見える)相手も同じフロアですが…広いから私らの店からは見えない位置。

彼自体凄く愛想?が良くてフロアの中で彼の事が嫌いな人が居ないくらいの人で…
凄く特殊な人なんです…言葉が足らずですみません。

先日一緒にご飯行った時にも私に絡むまでは無かったのですが他の男の人に対してとか物凄い怖い顔で睨んでたり…
一緒に居てる時に私が褒められると凄く嬉しそうにしたりとか…男の人は他に気になる女性が居てもこんな感じですか?

まだ自分の彼女だからでしょうか?

お礼日時:2018/07/27 10:38

>本気なのか…浮気なのか…


質問はコレでしょうかね? 何(誰)に対する話かも不明瞭です。
でもまぁ、いかがわしいことに間違いなさそうですね。

ただ結婚していない以上は自由恋愛ですから、残念ながら法的な拘束力はありません。

さて、どうしましょう。
そもそも10歳も下の小娘にサラッと流されているようでは、見込みは無いでしょう。
放っておいても貴女の所に戻ってきますが、また別の「結婚したい相手」を探すことになるかと。

復讐でもしますか?
「この間のLINEの設定さぁ、セキュリティが甘かったかもしれないから強めに設定してみる?」
そう聞けば、設定オンチな彼は再びスマホを差し出すでしょう。
そこでLINEトークをまるごと自分に転送し、転送の証拠を消しておくのです。
(自動転送機能はガラケーのみ可、スマホ不可)
一括転送は、ググれば複数の方法がヒットします。その中から効率の良い方法を選択しましょう。
そうして取得したトークの記録をどう利用するかは貴女次第です。
また、短時間でも相手のスマホを操作できる環境にあるのなら、携帯各社に位置情報を転送する設定のサービスもありますから、有効に使えるでしょう。
ただしあまり深入りすると、ストーカー化して本来の目的を見失ってしまうので注意ね。

なんだか貴女だけが損しているように思えるかもしれませんが、恋愛が自由なのは貴女にもある権利です。
先の見えてしまった彼を上手いことあしらいつつ、将来へのツナギに利用することもアリという意味です。
その行為が人道的に憚られる気持ちがあるのなら、段階的に正しい順序を踏むことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家に泊まりに行くたびにスマホ覗き見してる自分が悲しくなるんですが…
相手は恋愛は付き合ってって言葉が無いと遊びだと思うんです。
って…だけど連日彼は相手に好き好き〜可愛い〜とか○○ちゃんが欲しいとか手に入れたいやん!って言ってる割に付き合ってとは言わないのも不思議なんです。
だから…本気なのか…何なのかよく分からなくて…。

お礼日時:2018/07/26 18:57

相手女性が20歳と仮定すると、


あなたは36歳、彼は30歳ってことですよね。
彼に「結婚結婚!」って急かしてませんか?
「結婚はしたくないなー」で逃げ先を探しているのか、
「結婚前に遊んでおきたい!」で遊んでいるのかは分からないけど、
彼は現状のあなたとのお付き合いに満足はしていないってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いバツイチのなんです!
2人とも再婚は考えてません。
私43歳、彼37歳、相手27歳。
3人とも同じフロアの別々の店なんです。
彼の店の人と共に相手とは前から仲が良かったのは彼からも聞いてたんですがが…ここへ来て急に連絡先交換して…ってなったのが…何故なのかと不思議にも思うんです。

彼は出会った頃から独身だから生きていく為の術として色んなお店に根回し的な事をしていて…兎に角感心するほどな人だなぁ!って思ってたんです!
その相手が副店長から店長になったのも彼から聞いていますし…今までと同じ生きていく為の術としてなのか…って考える私も居てるんです。

長々とすみません。

お礼日時:2018/07/26 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!