電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンからの無線LAN接続が、よく途切れることは過去の質問でわかりました。では、途切れた後の修復をいち早く行うには、どんなテクニックがあるのでしょうか?ネットワーク接続の修復ボタンからですと、かなり時間がかかってしまい、また、修復できません!がよく出ます。皆さんはいかにに早く接続を回復させていますか?当方Win XP Pro、メルコのルーター経由で接続しております。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

電波が安定しない場所で接続を試みるよりも、安定した状態で状態で接続して、移動する方が良いのではないかと思います。

具体的には、
ノートパソコンをアクセスポイントの横までもって行き接続させて、元の位置に戻す。面倒ですが、早いと思います。

個人的な感覚なのであてにはなりませんが、
修復では無く、一旦完全に切断して、接続しなおす方が早いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。やはりそうなりますかねぇ!基本的には、同じ部屋の中、しかもすぐ近くでしか使っていないのですが・・・!メッセンジャーなどの使用中は特に困ります。
わたしは、切断せずにワイヤレス接続のプロパティを開くとそのまま再接続されるのですが、なんだかまどろっこしいですよね!ホントにありがとうございました。