映画のエンドロール観る派?観ない派?

オウム死刑執行「松本智津夫元死刑囚一人で十分だった」という意見も。皆さんのご意見は?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji- …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (20件中1~10件)

回答補足させてください。


ちょっと変な回答になってるなぁと思いまして。
要は、松本智津夫は死刑で当然で、他の幹部も、実行犯の幹部達なら死刑で当然、という事です。
ちなみに、最近テレビで久しぶりに上祐が出てきましたね!
ひかりの輪?よく解らない団体だなと思ってましたが、やはりよく解りませんでした。
アレフというのは、完全にオウムの考え方を引き継いでる団体なので、警戒しなきゃいけません。
でも、ひかりの輪はマジで解りません。警戒すべきかもしれません、という感じ?
この前の上祐観てたら、なんかもう麻原(松本智津夫)から離れたっぽい発言してたけど、信用していいのかなと思ったので、ひかりの輪はよく解らないんです。
    • good
    • 1

私は、幹部の方も同罪だと思います。

無差別殺人です。自分でおこなったことを自覚できているのか、その点については、疑問です。
    • good
    • 0

刑事告訴で司法が決めたことだよね?


死刑執行は刑が確定してから2週間以内に行うんじゃなかったっけ?
第三者がガタガタ言う問題では無いよね(^-^)
    • good
    • 5

時の政府や反宗教思想による弾圧は一層の信者の結束や報復の原動力を高める場合があるということです。

(死刑により報いたので犯罪者扱いはできませんが)彼を生かしてもっと詳しく整体業からカルト教団に至るプロセスを調べても良かったのではないかと考えます。
    • good
    • 1

死をもって報いることは被害者の皆さんにとって当然かと。

しかし他の宗教教祖の死を見る限り?教祖の死は今後神格化されることも考えられます。(カルトとは別物ですが)
    • good
    • 0

彼氏らが生きている時間、1人300万円の税金が使われるそうです。


これ以上生きても、税金の無駄。
もっと早くでも良かったかも知れません。
    • good
    • 10

麻原だけが死刑でも良かったと思います

    • good
    • 1

う〜ん...死刑かな。


だって、死刑囚となっちゃった人達は、そうなって当然ていう位の罪を犯したんだから。
私の考えは、松本智津夫は勿論死刑で当然です。
    • good
    • 9

昨日ニュースで、残りのオウム死刑囚全員が刑を執行されたとの事。

平成事件史に残る程世間を震撼させたオウム事件の死刑囚全員が死刑になっても、アレフ、ひかりの輪等の動向には注意だし、事件被害者と遺族はオウムは許せないが、刑執行に複雑な気持ちを持っている人もいるようです。
    • good
    • 1

麻原だけ死刑で、他は終身刑でも良かったと思う。


EU、アムネスティーからの批判は必至‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!