アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く当たり前のことを思ったんですけど、洋画の吹き替えって目をつむると、なんかアニメですよね?

A 回答 (6件)

大塚明夫氏が出ている映画で目をつぶると、アニメよりもゲーム(メタルギアソリッド)の様な気がします。


いまにも『まずい!』『腐ってる!!』などと言い出しそうな感じ?まぁメタルギアをやってると、主人公がバトーさんの様な気もして来ますが。

 でもそれって、冷静に考えると『演技分けが出来ていない』ということになるんじゃ・・・?
 例えば山田康雄氏がイーストウッドをやっている時に目をつぶると、誰が聞いても山田氏の声ですが、しかしルパンがしゃべっている様には聞こえませんよね?
    • good
    • 0

最近の声優は自分の声の特徴をいかしてる場合が多いから、その声優の代表的なキャラに置き換えられちゃいますよね。


だから吹き替えは見ないです。

しかし、コマンドーは別です。あれは最高。
あとCSIマイアミは基本吹き替えです。
    • good
    • 0

偶に逆の出来事が起こったり。


目を閉じると玄田哲章さんが話してる時には「ターミネーター」が出てきたり。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

映像が、


・実写かアニメか
の違いなだけで、声は(基本的には)声優さんなので、そう感じるのでしょう。
    • good
    • 0

普段アニメキャラの声をあてる声優さんが出てると、あのキャラがいる!と思ってしまいますw


俳優さんの名前は知らないくせにw
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!